この時期のこと

テーマ:
今日、奈良は、久しぶりに暖かい日でした。ホッとしますねニコニコ
と、いっても、外は7℃しかありませんけど。
陽射しがね、ポカポカするのです🌞


昨日まで、氷点下でしたもんね❄️これからしばらく、受験の人も、いるかと思いますが、夜はそれなりに寒いから、油断しないでね。

まだまだ、真冬です雪の結晶

この時期、次から次と、受験の結果が出ますけど、人の結果に興味を持たないように。

遠慮なく知り合いにメールして聞いたり、自分の子どもの合格を知らせたりする人、意外に多いのですが、それは、下品です。

世間の全ての受験が終わって、それぞれが進む方向が決まったら、連絡する人には、皆さん、キチンとご挨拶はするわけだから、下世話な興味や、自己顕示欲などで、相手から連絡がある前に、興味シンシンな顔をして、目をキョロキョロして、ラインや電話やメールなど、しない。

そういう母親の姿は、子どもは、見ています。

自分の子どもの方向が決まったら、それでいいではないですか。

よそのお子さんのことは、その親に任せたらいいのです。自分から、首を突っ込まない。
相談されたら、親身になって、相談に乗ってあげてください。

この時期、親の態度に、その人の人間性、徳、などが、浮き出てしまいますから、要注意。

庭のスイセンの花が咲いています。
梅のつぼみは、まだまだ、かたいですけど。
春が、着実に、近づいて来ていますね照れ

{E3846852-7D48-4921-85D7-A980701F09A0}




AD