ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
都内アラサーOLのゆきですラブラブ

✧都内在住・金融系総合職OLランニング
✧婚活アプリで出会い1年で結婚結婚指輪
✧初マタ・2022年冬出産予定うさぎ
✧詳しい自己紹介はこちら→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その①はこちら下矢印

 

 

 

 

⑥会陰パック

 

 

 

会陰切開はしたけれど

傷が大きくならなかったのは

パックのおかげだと思っています

 

 

 

会陰マッサージは抵抗があったけど

会陰パックは簡単にできました

 

 

 

会陰切開については

この記事に書いています赤ちゃんぴえん

 

 

 

⑦体重コントロール

 

 

 

里帰りをしてから

おやつを食べすぎてしまって

初回の検診で

体重がぐっと増えてしまいました魂が抜ける

 

 

 

適正体重を超すと

産道に余分な脂肪がついて

お産が大変になることもあるそう

 

 

 

ストレスにならない範囲で

糖分・塩分控えめの食事を

心がけましたお茶

 

 

 

⑧体を冷やさない

 

 

 

毎日腹巻を愛用したり

温かい飲み物をのんだりと

妊娠中は特に意識して

体を温めました

 

 

 

陣痛中にも

脚が冷えるとお産が進まないから

靴下をはいた方がいいよ

と助産師さんに言われました

レッグウォーマーが大活躍でしたよ

 

 

 

⑨陣痛中に食事をとる

 

 

 

私は午前2時に出産しましたが

夕食をしっかり食べたので

体力が持ったと思っていますおにぎり

 

 

 

陣痛中に食べるのは辛いですが

出産を乗り切るためにも

ご飯はしっかり食べた方が

いいと思いますりんご

 

 

 

⑩出産に対して

前向きな気持ちを持つ

 

 

 

精神論になってしまいますが

出産を前向きにとらえることって

本当に大切だと思います立ち上がる

 

 

 

Youtubeとかで

出産動画を見ると

すごく怖くないですか汗うさぎ

 

 

 

出産=怖い・痛い

って強く思うと

陣痛が遠のいたり

お産が上手く進まないみたいです

 

 

 

赤ちゃんに会いたい

赤ちゃんと一緒に頑張る

という前向きな気持ちを持ったので

 

 

 

陣痛の痛みも

何とか乗り越えられた

と思っています

 

 

 

10個紹介しましたが

いかがでしたか?

 

 

 

これをしたから安産に必ずなる

というわけではありませんが

試してみる価値はあると思います笑ううさぎ

 

 

 

 

布ナプキンを愛用中ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載していますハート
 
 
プレママさん必読おねがい
ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

 

 

フォローしてね…