ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
都内アラサーOLのゆきですラブラブ

✧都内在住・金融系総合職OLランニング
✧婚活アプリで出会い1年で結婚結婚指輪
✧初マタ・2022年冬出産予定うさぎ
✧詳しい自己紹介はこちら→

 

 

 

 

入院中で近況を更新できないため

予約投稿で妊娠中を振り返っていますおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

妊娠中に困った・辛かった

3つのこと

について書きたいと思います

 

 

 

頻尿

 

もともとお手洗いが近いタイプですが

妊娠してから

お手洗いが超近くなりました

 

 

 

ずーっと近いわけでないけれど

日によっては1時間に1回は

お手洗いに行きたい

と思う日もありました絶望

 

 

 

ちなみにお手洗いに行きたくて

夜起きることはなかったです

 

 

 

お手洗いが近いと

長時間お手洗いに行けない環境に

行くのが怖くて驚きそれが辛かったな

 

 

 

私の場合は

宝塚を見に行きたいのに

途中でお手洗いに行きたくなって

席を立つ必要があったらどうしよう

と不安でしたネガティブ

結局行って無事見れました

 

 

 

不安との戦い

妊娠が継続しているのか?

べビちゃんは大丈夫なのか?

胎動が少ないけど大丈夫?

コ〇ナにかからないか心配・・

とにかく不安が大きかったです

 

 

 

SNSを見ると色々な体験談が

目に入ってしまって

余計に不安になっていました真顔

 

 

 

臨月くらいからは

胎動が増えて

メンタルも安定してきたのですが

 

 

 

その時には

いい意味で諦めているというか笑ううさぎ

 

 

 

自分でできることはしているから

あとはなるようになる!!と思って

気にしすぎないように努力していました

 

 

 

べビちゃんも

母親がずっと不安な気持ちでいるより

楽しい気持ちでいる方がいいかな

と思ったり立ち上がる

 

 

 

不安右矢印安定右矢印不安右矢印安定

を繰り返しています笑

 

 

 

 

 

 

つわり

最近体調を崩していなかったからか

ずっと気持ち悪い・吐くこと

一番辛かったかもガーン

 

 

 

リモートワーク不可だったら

仕事を辞めていたレベルで大変でした

 

 

 

今思えば数か月の我慢だし

いつか終わることだから

頑張れば乗り切れる!!

と思うのですが

 

 

 

つわり真っただ中は

いつ終わるのかわからなくて

絶望していたな絶望

 

 

 

こちらの記事でも

つわりについてまとめています下矢印

 

 

 

私は他の方と比べて

トラブルが少なく

妊娠中を過ごせたと思いますが

 

 

 

でも楽ではなかったし

妊娠するのって

幸せなことだけど

大変なことだよね驚き

と振り返って思います

 

 

 

自分が妊娠してみて

母への感謝も

大きくなりましたおねがい

 

 

 

どうしてもSNSだと

ネガティブな情報ばかり

目に入ってきてしまうけど

 

 

 

なんとかなるよOK

ということを

妊娠発覚時の私に

伝えてあげたいです

 

 

 

 

布ナプキンを愛用中ウインク

 

 

 

 

愛用中の母子手帳ケースうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載していますハート
 
 
プレママさん必読おねがい
ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

 

 

フォローしてね…