ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
都内アラサーOLのゆきですラブラブ

✧都内在住・金融系総合職OLランニング
✧婚活アプリで出会い1年で結婚結婚指輪
✧初マタ・2022年冬出産予定うさぎ
✧詳しい自己紹介はこちら→

 

 

 

 

 

お買い物マラソン実施中飛び出すハート

エントリーを忘れずにハート

イベントバナー

 

 

 

お腹が大きくなってからリュック必須になりましたランニング

沢山入るのでおすすめです立ち上がる

 

 

 

 

7月から始めた保育園見学ですが

やっと行きたかった保育園を

全て見学できましたランニング

 

 

 

私一人で見学→3

夫と一緒に見学→4

 

 

 

30分程度の見学とはいえ

平日に日程を調整して見てきたので

結構大変でした汗うさぎ

 

 

 

保育園によっては

見学の申し込みもすぐ埋まってしまうので

月に2回しか見学会をしてないところや

コロナで見学日が延期になったこともあるので

 

 

 

7月くらいから見学を始めると

余裕を持って見学できるかな

と思いますおねがい

 

 

 

見学で聞いてきたポイントは

こちらにまとめています下矢印

 

 

 

 

我が家は04月入園予定なので

保活激戦区とまではいかないものの

近場の園だけでは入れるか微妙なため

自転車で10分圏内を見ていました自転車

 

 

 

外観やHPを見て、

いいかも!と思った園が微妙だったり絶望

期待していなかった園が

思ったより良かった目がハートなど

 

 

 

見学してみないとわからないことも

結構あるなと実感しました

自主性を重んじていると言うけど

それは放任では?みたいな所とか

 

 

 

見学が終わって、次にすることは

・夫婦で保育園の優先順位をすり合わせ

・提出書類の不備がないか区役所で見てもらう

 

 

 

我が家は認可保育園にしか申し込まない予定なので

認可外保育園が近くに全くないのです‥

ライバルがどのくらい強いかで

入園できるか決まるかな?

 

 

 

家の近くに大きなマンション建設中なので

来年の人気園への入園は厳しそう汗うさぎ

と思ってしまいます

 

 

 

夏前までは

0歳の年度途中でどこか入れるでしょ!

と思っていたけど

 

 

 

9月に出産した友達から

保活してないの凝視

と言われ調べはじめてよかった

 

 

 

あの時保活について教えてくれた友達には

感謝しかないです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

布ナプキンを愛用中ウインク

 

 

 

 

愛用中の母子手帳ケースうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載していますハート
 
 
プレママさん必読おねがい
ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

 

 

フォローしてね…