ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
コスメ使い切り記録
(自己責任で期限は気にせず使っています
猫あたま)
購入品レビュー
その他日常のこと など
最終的にはゆるミニマリストを
めざしています
ニコニコ

こんばんは照れ


夫に「クリスマス何か欲しい?」

って聞いたら

「何もないかな。これからは子どもに

プレゼントするだけにしよう」

って言われて軽くショック不安

これまでは少額だけど

ささやかなプレゼント

し合ってたのになぁプレゼント



まぁ私も特に欲しい物は

ないんですけどねおいで



子どもには準備済みですラブラブ

まだクリスマスとか

わからないと思うけど

喜んでくれるといいなぁハート



前回美容代を計算しました!


そこで今回は今年買った

コスメやスキンケアで

良かった物、合わなかった物を

選んでみました指差し



まずは良かった物キラキラ

この4つです飛び出すハート


左から

①オバジx フレームリフトムースウォッシュ

②クラランス ダブルセーラム

③ケラスターゼ クロノロジスト

④コスメデコルテ アイグロウジェムBE387



①オバジx洗顔



泡が本当にもっちりしていて

洗顔後も突っ張らないし

とにかく時短になって良きです!

結局、朝も晩もこれ使ってます照れ

リフトアップしたかは、、

わかりませんが笑

リピ買いすると思います♫



②クラランスのダブルセーラム

安定してお肌になじむし

これ使うと調子が良い気がするおねがい

香りも大好きラブラブ



③ケラスターゼ

本当にサラサラになるので

ビックリしましたびっくり

香りも良くて毎日

テンション上がる笑い

買って良かった!



④アイグロウジェム

単色のアイシャドウは

使いこなせないかなぁと

不安でしたが、人気なだけあります!

指でサッと塗るだけで

華やかに可愛く仕上がるニコニコ

週に4〜5回は使ってます。

これも時短になるのが

ありがたいですキラキラ




続いて私には合わなかった物もやもや

左から

①プロダクトのヘアワックス

②VTシカナイトリップマスク



①プロダクトのヘアワックス

有名だし、使っていたバームが

なくなったタイミングで買いました!

が、硬めで使いこなせないのと

匂いがどうも苦手でショボーン

そのまま嗅ぐと柑橘系なのに

髪につけると油っぽい匂いに

なっちゃう気がしました泣くうさぎ



②VTシカナイトリップマスク

夜に唇につけて

朝に洗い流すという物花

何度か使いましたが

どうも痒くなってしまうぐすん

寝ながら口を掻いている自分に

気づき、使用を辞めましたアセアセ


あくまでも私の体質に

合わなかったということですがダッシュ



いろいろ試して

自分に合うものが見つかるし

無駄ではなかったと思おう歩く



ヘアワックスは先に美容院で

相談したらよかったかなぁ真顔

(後で、美容師さんに聞いて

オススメの物を買いましたガーン)



買って良かった物は

時短になるかどうかが

結構ポイントでしたキラキラ

良いアイテムに出会えてよかった口笛




最後までお読みいただき

ありがとうございました!