ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
コスメ使い切り記録
(自己責任で期限は気にせず使っています
猫あたま)
購入品レビュー
その他日常のこと など
最終的にはゆるミニマリストを
めざしています
ニコニコ


ベースメイク②

ファンデーションがこちら。





…多いですよね。



今回すべて出してみて

気づいたんですが


左端のスキンフードと

(字が消えちゃって見えませんが)

ちふれのパウダーファンデは

かなり前に購入したもので、

ここ何年も使用していませんでした。



さすがに肌への影響が気になるので

この機会に手放そうと思います真顔



一番使っているのは

クリニーク化粧品





程よくツヤっとしてお気に入り飛び出すハート

ただ、これも購入したのは5年前くらいガーン



なかなか減らないんですよねぇ汗うさぎ



残量が見えにくいんですが

7割くらいは使っていそう!



今年中は使用して、

年末に手放すか検討します。



その次に使うのが
マキアージュのBBクリーム。




伸びが良く、適度にカバーも◎
使いやすくて何となく手が伸びるにっこり


夏場は使っていなかったので
秋冬に使っていきます!



V3ファンデは、購入した当初
白浮きした気がして
使っていなかったんですが


この記事を書くにあたって
再度使ってみたら


よかったですびっくり



かなり少量をとって薄ーく
つけていくと自然なツヤを残しつつ
毛穴カバーもできていました目がハート




時間がたつとTゾーンは少し
テカってしまったので

翌日からはNARSの
パウダーをつければ
1日中キレイでしたキラキラ


もう少し使ってみますグッ



mediaのクリームファンデーションは
諭吉ファンデにそっくりと聞いて
2年程前にミニサイズを
購入しましたが

在庫が多いので一度出して
手に試し塗りしたのみ悲しい


エスティローダーのダブルウェアも憧れて
購入したものの、使用中のファンデが
たくさんあるため
まだ試し塗りのみアセアセ



どうしてなくなる前に
新しい物を買ってしまうのか…


物欲に負けて衝動的に買ったことを
反省ショボーン


とにかく今あるものを
使い切るぞ!


ほぼ使っていない物は
メルカリも検討!物申す