ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
コスメ使い切り記録
(自己責任で期限は気にせず使っています
猫あたま)
購入品レビュー
その他日常のこと など
最終的にはゆるミニマリストを
めざしています
ニコニコ

こんばんは♪

クリスマスに向かうこの時期、

一年で一番ワクワクしますおねがいクリスマスツリー



そろそろ今年の振り返りを

したいなと思い、まずは

2023年の美容代を

家計簿アプリからチェック

してみました!



美容代といっても

美容院代ハサミはのぞいて

コスメやスキンケア等を

購入した金額だけで

みてみましたダッシュ



2023年美容(コスメ代等)は




102,410円びっくり!!




多い?のかな、やっぱり。。

相場はどれくらいなんでしょう。真顔

皆さんどうですか?!



ミニマリストの方から

したらビックリされそうな

金額…もやもや



今年買った主な物を振り返ると



 ​スキンケア系

・ラゴムの洗顔  (使い切り完了)

・オバジx 洗顔

・ファチュイテお試しキット (完了)

・リポソーム美容液

・トリデン セラム (完了)

・クラランス美容液

・プロバイオダーム ボ クリーム

・キュレル クリーム(完了)

・イプサ化粧水

・メラノcc化粧水

・トゥヴェール レチノショット、

トライアルセット

・Fujiko 眉ティント 等…


使い切った物には「完了

つけてみました!



その他、まつ毛美容液や

壊れたビューラーを買い替えたり

リムーバーなど細々した

消耗品です。



 ​メイクアップ系

・無印良品リップクリーム

・クラランス リップオイル

・ロムアンド アイシャドウパレット

・コスメデコルテ アイグロウジェム

・コスメデコルテ 下地

・エテュセ アイライナー

・エレガンス ラプードル

・ミュード マスカラ

・coou(DAISO) スティックアイシャドウ 

等など…

(まとめ買いした時に嬉しくて撮った写真↑笑い泣き)



 ​ヘアケア系

・ケラスターゼオイル

・プロダクト バーム

・Oバーム


使っていたバームがなくなった後

より良いものを求め2つ買っているアセアセ



こうやって見ると



結構買ってたわ笑い



って感じです泣き笑い



えぇい!買ってしまえ!と

リミッターが外れる時期が

なんかあるんですよねオエー



スキンケア系が多かったかな?

メイクアップ系は使い切りを

意識して我慢した方だと…ダッシュ



大好きな口紅を一つも

買っていないのは

よくやったと自分を

褒めたいです←

(一生分持っているくせに爆笑)



スキンケア系も

「今ある物がなくなってから!」と

言い聞かせていたはずなのに



セールとかで「お得だ!ラブ

と思ったら買ってしまっていましたガーン



来年こそは!

今ある物を大事に使う!

使い切ってから

次を買う!!




次は2023年買って良かった物、

合わなかった物を書いてみたいと

思います指差し飛び出すハート




最後までお読みいただき

ありがとうございました!