【昨日のビール】

ロング缶:3本

レギュラー缶:1本

芋焼酎ロック:4杯

 

【昨日の実績】

自転車:〇

筋トレ:×

お菓子断ち:×(柿ピー)


昨日は家族全員出かけていたのでひとり晩酌中に疲れ果てて眠りについた。通称寝落ちである。なんだか騒がしいので目を開けると家族が揃って夕食を食べていた。時間は22時である。私はそれを見て起き上がったは良いが、吐き気を催して気分が悪くなり立ち上がれずに、またその場で横になってしまった。小一時間ほど寝ただろうか、目を覚ますと気分は落ち着いていたのでそのまま布団に潜り込んで寝直した。本日は気分快調、あなたは副会長!これから出社なのである!




----------


2024年3月30日の土曜日。

前の日に変態パパ活仲間から活動の誘いLINEがあった。ロードバイクで辛い坂を登り快感を得ると言うパパ達の変態活動だ。早い時間に出発して帰ってくると言うことだったので、その事を家族に伝えて活動に参加することにした。



時間は6時集合ということで、前日は早い時間から泥酔しておいた。なので体調は万全なのである。グヒヒ。



天気も上々、集合場所を目指すのだ。


この日の活動メンバーは3名であった。私以外はド変態先輩達だ。この日の目的地と、おおよその帰宅時間を話したらすぐに出発である。これぞ正真正銘のレッツゴー3匹!晴れた青空の下、超ド級の変態活動へと飛び出すのだ!



やって来たのは先週も走った高尾山口の駅である。と言うことは、恒例の太田瑠美とウゲ♡ゴエするということである。さすがド級の変態先輩である。峠を登り始ると、あっという間に見えなくなってしまった。しかし、そんな中昨日飲みすぎて体調がイマイチだと言っていた方の変態先輩が私のペースメーカーになってくれた。私のすぐ前を走って良いペースで引っ張ってくれるのである。



ウリャーッ!登ったどー!ゼェゼェ、ハァハァ。写真を撮ったらそのまま反対側へ降りてゆく。良い天気の中、猛スピードで下る坂道は最高の気分だ。辛い思いをして登った甲斐があるのである。



いつもの雰囲気の良い建物の前でパチリ。するとその2秒後に変態先輩達からの「すぐに来た道を戻りますか!」の雰囲気的圧力がビシビシと伝わってくるではないか。さすがド変態野郎達。望むところだ!やってやろうではないか!変態編隊、レッツゴー3匹なのだっ!



ヨォッシャー!反対側からも登ったったどー!いやぁ、さすがに疲れた。気持ちよく峠を下ったら帰りはポタリングコースでお願いすることにした。私の行きつけの店、あ、道を通ってゆったりポタリングで雑談しながらの気持ち良い時間だった。



富士山観測所からも綺麗な綿帽子を被った富士山がみえた。良かった。



よく頑張りましたー。



----------


その日の晩酌。



カツオのたたきだ!パラパラと振ってあるのはガーリックパウダーだ!文句なし!



もやしニンニク炒め。チカラがみなぎってくるぜ!ガルルルル。



お豆腐さまは忘れない。



揃いましたなアテの衆。


今日は4月1日。出社の日である。


今、電車の中でこのブログを書いている。


夜は飲み会なのだ。


グヒヒ。


ビールをこよなく愛する皆さま


であるからして


今宵もやっぱり


キンキンに冷えたビールで


乾杯っ!


なのである。

ムフフフフ。




 

昨日は出社の日だった。いつもの富士山観測所からの眺めは暑い雲に覆われた空が広がっているだけだった。残念。

 

 

【昨日のビール】

ロング缶:2本

芋焼酎ロック:4杯

 

【昨日の実績】

ウォーキング:〇(15400歩)

筋トレ:×

お菓子断ち:×(ポテチ大袋)

 

最近、食欲が旺盛復古の大号令である。たくさん食べたのにご飯時になると腹が減って仕方がない。なので、ついつい食べ過ぎてしまうという良くない流れが続いている。体重も安定的に1キロ増加した、、、

 

しかしスーパーポジティブ中高年の私は筋トレの成果として筋肉が増えたのだと自分に言い聞かせている。

なので気にしない、気にしない。

体脂肪は増えているが気にしないのだ。

あー気にしない。

 

 

----------

 

昨日、出社したら久しぶりに仲の良い若手君の顔が見えた。最近は仕事が忙しいようで出張が続いていたのである。まだまだプロジェクトは続くようなので、この機会を逃す手はない。昼飯を一緒に食べに行こうと朝のうちから約束しておいた。私のように仕事がデキるサラリーマンは、朝の仕事が始まる前から昼飯をどこで食べるかというイメージトレーニングを入念に行うのが常である。さすがなのだ。誰にも褒められたことはないが。

 

時計を見ると昼休みには少し早い時間だがコッソリ会社を抜け出し、久しぶりにラーメン博物館に行ってみようということになった。予定通りに会社を出ると、レッツゴー2匹!ラーメンと夕焼けの街へいざ出陣!なのだ。

 

ラーメン博物館の入り口はアミューズメントパークのような入場ゲートがあり、そこに年間パスを通して入場する。パスを持っていない人は受付で入場券を購入しなくてはならないのだが、我々はベテランなのでもちろんフラッパーゲートを通り抜けるコースから入る。その横には大きなモニターが設置されており、各ラーメン屋の待ち時間が表示されるようになっている。

 

この日、我々が目指すのは豚骨ラーメン界では有名な店となった一風堂である。実は私、豚骨ラーメン大好きなくせして一風堂のラーメンを今まで一度も食べたことが無かった。若手君も同じく食べたことが無いということなので良い機会として一風堂の暖簾をくぐろうではないか。待ち時間が表示されているモニターを見ると10分とあったので楽勝だ。二人して喜び勇んでスキップだ。一風堂の入り口を目指して地下へと続く階段を真っ逆さまに下りて行った。

 

行ったのは良いがなんだか様子がおかしい。場内はタダならない雰囲気が漂っているのだ。漂うというよりは熱気ムンムンといった感じである。要は人がものすごく多いのである。そこで我々は考えた。あれ?そういえば今朝の通勤電車は空いていたな。ラーメン博物館にいる人たちの平均年齢が非常に若い気がする。おお、そうだ!今は春休み、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と、すべての学校が休みの期間だ。それは人が多いはずである。そのことに気づいた私と若手くんはガックリと肩を落としながらラーメン博物館を出ることにした。なんだよ、春休みのバカヤロー!

 

ああ、どうしようか、、、我々の口の中はもう既にラーメン一色であり、できれば豚骨がいい。となったらパッと思いつく店は?そう、あそこに決まりだ!私は若手くんと手とつなぎ、反対の手を腰に当てる。若手君も同じような格好になって2人並ぶと満面の笑みを浮かべて横浜の街をスキップだ!レッツゴー2匹、再び!横浜家系ラーメン屋を目指して突き進むのだ!ランランラン♪

 

店はまあまあ混んでいたが、ラーメン博物館に比べたら遊びのようなものである。10分ほど待ったら礼儀正しい店員さんにカウンターへと案内された。

ありがとう。

 

 

ムムッ!いつも見ていた気がするが改めて読むとラーメン胡椒とな。さっそく振りかけて食べてみたが、コクがあってラーメンとの相性バッチリである。ウーム、さすが家系だな。

 

 

若手くんはいつもの普通盛り、味濃いめ。

 

 

そして大ライスを頼んだ。ヤルでないか。

 

 

しかしデキるサラリーマンである私は格が違うぜ。ラーメン大盛り味濃いめなのだ。どうだ?まいったか!

 

では早速いただきます!

 

 

太麺のモッチリ歯応えが堪らない。味濃いめにしてよかった。一風堂を諦めてからというもの、豚骨ラーメンの味一色となった我々の口の中を、あの家系のコッテリ豚骨醤油スープがたっぷりと満たしてくれる。うーん、最強!たまりまへんナー。

 

 

もちろん完飲完食、当たり前。そして午後はずっと胃もたれするのも当たり前田の吟さん寅さん。後悔なんてしないが、胃もたれだけはいただけない。そんなラーメンの神様に弄ばれてからのいただきものを食した話であった。

 

 

----------

 

昨日の晩酌。

 

 

もうそろそろ麻取り(麻薬取締官)に狙われるだろう、私の中毒症状が顕著になってきた。毎日、いや、一日2回でも3回でも食べたいブリ。旨し。

 

 

マイタケの天ぷらをいただいた。コリコリッと旨し。

 

 

筋トレの後に食べる用のサラダチキンをいただく。美味しいのである。

 

 

こちらも中毒になっているお豆腐さま。

 

 

揃いましたなアテの衆。

 

今日は朝から強風が吹き荒れ、雨もざんざん降りの暴風雨となった。

 

我が愛ロードバイクのジョニーくんはベランダが寝床となっているのだが、朝起きて見てみると、気持ちよさそうに横になっていた。おい!そこは寝るところではないぞ!というより、キミは立っていなくてはいけないだろう!

 

カバーをかけておいたのだが、強風にあおられて倒れてしまい、めくれたカバーごと大雨に打たれてびっしょりになっているではないか。

クソーッ!

 

ええい!今日はヤケ酒だ!

 

ビールをこよなく愛する皆さま

 

ということで

 

今宵は華金

 

明日は早い時間から自転車に乗りまくろうかと思っている

 

となると、やっぱりこうだ

 

今夜は早い時間から

 

キンキンに冷えたビールで

 

華金に

 

乾杯ッ!

 

なのである。

ムフフフフ。


 

 

【昨日のビール】

ロング缶:2本

芋焼酎ロック:4杯

 

【昨日の実績】

自転車:×

筋トレ:×

お菓子断ち:×(柿ピー大量)

 

昨晩は酒を飲んで、お菓子を食べて運動は何もしない日だった。雨も降っていたので何もやる気が起こらず、飲む気だけがひときわ輝いた日なのである。ビールが切れていたので買いに行ったら亀田の柿ピーが安売りしていたので合わせて買わずにはいられない。その結果、たくさん飲んでたくさん食べたということである。極めて自然な成り行き。

気にすることなど何一つない。

心配ご無用だ。

 

 

----------

 

 

2024年3月24日の日曜日。

この日は予定がなかったので1日中フリーとなった。何をしようか頭の中であれこれ考えたが、前日に悪友T川氏と飲みに飲みまくった。

 

 

体にたまった毒素を抜くため、あることに対するリベンジを思いついた。そうと決まれば善は急げ。レッツゴー1匹!愛ロードバイクのジョニーくんに跨り久しぶりにあの娘に会いに行こうではないか!

 

 

やって来たのはもちろん多摩川である。

 

 

浅川に移って毎度の富士山観測ポイントでは、、、

 

 

マンション後ろに見える山のもうひとつ後ろに綿帽子で真っ白な富士山がうっすらとみることができた。よし、出だしは好調だ。このまま突き進もう!

 

 

信号待ちをしていると雰囲気の良いラーメン屋さんが目に入ったのでパチリ。

 

 

ズンズン進む。

 

 

あれ?富士山か?写真の真ん中に綺麗な三角頭が見えたのだがよく見ると雲だった。なーんだ。

 

 

のんびりした原宿を通り過ぎる。

 

 

あの橋のたもとで浅川サイクリングロードは終点、また会おう!

 

 

高尾駅前を通ってちょっと裏道へ入る。

 

 

この先輩の後ろをずっと走ることになった。私がすぐ後ろに追いついても決して後ろを振り返らない初志貫徹の頑固先輩だった。

 

 

大通りに出たら京王高尾山口駅の横をすり抜ける。

 

 

ここは甲州街道。雰囲気の良い店もたくさんある。

 

 

さて、目指すはあそこだ。

 

 

よっしゃ!レッツゴー1匹!ロードバイクを手に入れて初めてチャレンジしたヒルクライム、大垂水峠を目指すのだ!

 

 

あの時は途中で動機息切れめまいスタミナ切れ、峠の手前で力尽き休んでしまった苦い想い出となってしまった。しかし今日の私は全く違うぞ。パワーアップした大酒飲み中高年オジサンの底ヂカラを見せてやる!

 

 

ウリャーッ!余裕で登ったぞー!コノヤロー!太田留美ちゃんとウゲゴエ♡しちゃったのだ。

グヒヒ。

 

 

ここから一気に下って前回と同じコースを走破するぞ!

 

 

景色は最高。

 

 

昭和チックな建物前でパチリ。

 

 

やはり歴史ある道である。

 

 

ここは先日お邪魔した小原宿本陣だ。

 

 

 

よいしょっと、相模湖到着ー。美しい眺めで一休みなのだ。

 

 

スプリント用?のカヌーがたくさん並べられていた。

 

 

前回ここへやって来たときはヘトヘトに疲れ果ててしばらく動けなかったが今日は違うぞ。次の目的地へ早くいきたい!ガルルルル

 

 

相模湖ダム。

 

 

もの凄く高いので高所恐怖症の私は半分目をつむりながらの撮影だ。ブルブルブル

 

 

雰囲気の良い道を走るのは最高の気分である。

おっと、次の画像は閲覧注意だ!!

気を付けて!

 

 

はいっ!花粉症の皆さま、ここは杉の木密集地帯です。

クーッ、目がチカチカしてくらい!コノヤロー!

 

 

格好良いトンネルもくぐるぞ。非常に短かったが。

 

 

おお、ついにやって来たな。前回、全く登ることができなかったゲキ坂である。

 

 

あらよっと、どんなもんだい。楽勝ではないか。

 

 

残りのゲキ坂も一気に登ってやったぞ!もう私は今までの私ではない。立派な変態へと成長したのだ。

ヒャッホイ!

 

 

その勢いで津久井湖までやって来た。フーッ。

 

 

よし、次を目指すぞ。

 

 

google先生に道案内をお任せしたらこんな細い橋を渡らされた。

 

 

墓地に入ったぞ。おいおい、大丈夫か?

 

 

クーッ!ここは獣道ではないか!私の自転車はマウンテンバイクではなくロードバイクだぞ!先生、コノヤロー!

 

 

そして本日最後のヒルクライム、城山湖を攻めるのだ!私は変態パパ活正規メンバー、やるぞー、オーッ!

 

 

ドーン!

やった!やったぞー!

私はもう立派な変態。

変態初心者からアブノーマルcornへとワンランクアップしたのだ。

グヒヒ。

 

満足したら、裏道のゲキ坂を下って一気に帰ろではないか。

 

 

それにしても立派なゲキ坂だ。

 

 

ヨシッ!最後にもう一回だけ登って帰るぞ!

 

と思ったが、もう足に力が入らなくなっていた。50メートル登ったら、すぐにその場で引き返すのだ。変態はあきらめも肝心なのである。

 

 

懐かしさ漂う昭和のアパート、間もなく解体されるようである。そういえば私も東京に来て最初の時はこのようなアパートに住んだな。

 

 

浅川左岸だ。

 

 

我が家は近いぞ。

 

 

よく頑張りました。

 

 

----------

 

その日の晩酌。

 

角上魚類に寄った。

 

 

300円のアジフライが高いか安いかは現物を見てから決めよう。

 

 

ドーン!

で、デカい!普段食べているアジフライの1.5倍強の大きさである。これで300円はお得だろう。

 

 

ここだけのナイショ話しだが、天然ぶりもコッソリ買ってきた。麻薬取締法の対象薬物に指定されてもおかしくないくらい常習性を持っている。変な味を知ってしまったものだ。やめられない、、、

 

 

お豆腐さま。今夜もありがとう。

 

 

揃いましたなアテの衆。

 

 

あっという間にロング缶がなくなったので、キャンペーンで当たったアサヒの食彩をいただこう。

 

 

 

生ビールジョッキをイメージした仕組みだそうである。ジワリと泡が盛り上がるのが良いではないか。

 

ビールをこよなく愛する皆さま

 

これを見ちゃったら仕方がない。

 

ヨダレだらりなのである。

 

だからやっぱり今宵も

 

キンキンに冷えたビールで

 

乾杯ッ!

 

なのでである。

ムフフフフ。