【昨日のビール】

ロング缶:2本

芋焼酎ロック:4杯

 

【昨日の実績】

自転車:×

筋トレ:×

お菓子断ち:×(柿ピー大量)

 

昨晩は酒を飲んで、お菓子を食べて運動は何もしない日だった。雨も降っていたので何もやる気が起こらず、飲む気だけがひときわ輝いた日なのである。ビールが切れていたので買いに行ったら亀田の柿ピーが安売りしていたので合わせて買わずにはいられない。その結果、たくさん飲んでたくさん食べたということである。極めて自然な成り行き。

気にすることなど何一つない。

心配ご無用だ。

 

 

----------

 

 

2024年3月24日の日曜日。

この日は予定がなかったので1日中フリーとなった。何をしようか頭の中であれこれ考えたが、前日に悪友T川氏と飲みに飲みまくった。

 

 

体にたまった毒素を抜くため、あることに対するリベンジを思いついた。そうと決まれば善は急げ。レッツゴー1匹!愛ロードバイクのジョニーくんに跨り久しぶりにあの娘に会いに行こうではないか!

 

 

やって来たのはもちろん多摩川である。

 

 

浅川に移って毎度の富士山観測ポイントでは、、、

 

 

マンション後ろに見える山のもうひとつ後ろに綿帽子で真っ白な富士山がうっすらとみることができた。よし、出だしは好調だ。このまま突き進もう!

 

 

信号待ちをしていると雰囲気の良いラーメン屋さんが目に入ったのでパチリ。

 

 

ズンズン進む。

 

 

あれ?富士山か?写真の真ん中に綺麗な三角頭が見えたのだがよく見ると雲だった。なーんだ。

 

 

のんびりした原宿を通り過ぎる。

 

 

あの橋のたもとで浅川サイクリングロードは終点、また会おう!

 

 

高尾駅前を通ってちょっと裏道へ入る。

 

 

この先輩の後ろをずっと走ることになった。私がすぐ後ろに追いついても決して後ろを振り返らない初志貫徹の頑固先輩だった。

 

 

大通りに出たら京王高尾山口駅の横をすり抜ける。

 

 

ここは甲州街道。雰囲気の良い店もたくさんある。

 

 

さて、目指すはあそこだ。

 

 

よっしゃ!レッツゴー1匹!ロードバイクを手に入れて初めてチャレンジしたヒルクライム、大垂水峠を目指すのだ!

 

 

あの時は途中で動機息切れめまいスタミナ切れ、峠の手前で力尽き休んでしまった苦い想い出となってしまった。しかし今日の私は全く違うぞ。パワーアップした大酒飲み中高年オジサンの底ヂカラを見せてやる!

 

 

ウリャーッ!余裕で登ったぞー!コノヤロー!太田留美ちゃんとウゲゴエ♡しちゃったのだ。

グヒヒ。

 

 

ここから一気に下って前回と同じコースを走破するぞ!

 

 

景色は最高。

 

 

昭和チックな建物前でパチリ。

 

 

やはり歴史ある道である。

 

 

ここは先日お邪魔した小原宿本陣だ。

 

 

 

よいしょっと、相模湖到着ー。美しい眺めで一休みなのだ。

 

 

スプリント用?のカヌーがたくさん並べられていた。

 

 

前回ここへやって来たときはヘトヘトに疲れ果ててしばらく動けなかったが今日は違うぞ。次の目的地へ早くいきたい!ガルルルル

 

 

相模湖ダム。

 

 

もの凄く高いので高所恐怖症の私は半分目をつむりながらの撮影だ。ブルブルブル

 

 

雰囲気の良い道を走るのは最高の気分である。

おっと、次の画像は閲覧注意だ!!

気を付けて!

 

 

はいっ!花粉症の皆さま、ここは杉の木密集地帯です。

クーッ、目がチカチカしてくらい!コノヤロー!

 

 

格好良いトンネルもくぐるぞ。非常に短かったが。

 

 

おお、ついにやって来たな。前回、全く登ることができなかったゲキ坂である。

 

 

あらよっと、どんなもんだい。楽勝ではないか。

 

 

残りのゲキ坂も一気に登ってやったぞ!もう私は今までの私ではない。立派な変態へと成長したのだ。

ヒャッホイ!

 

 

その勢いで津久井湖までやって来た。フーッ。

 

 

よし、次を目指すぞ。

 

 

google先生に道案内をお任せしたらこんな細い橋を渡らされた。

 

 

墓地に入ったぞ。おいおい、大丈夫か?

 

 

クーッ!ここは獣道ではないか!私の自転車はマウンテンバイクではなくロードバイクだぞ!先生、コノヤロー!

 

 

そして本日最後のヒルクライム、城山湖を攻めるのだ!私は変態パパ活正規メンバー、やるぞー、オーッ!

 

 

ドーン!

やった!やったぞー!

私はもう立派な変態。

変態初心者からアブノーマルcornへとワンランクアップしたのだ。

グヒヒ。

 

満足したら、裏道のゲキ坂を下って一気に帰ろではないか。

 

 

それにしても立派なゲキ坂だ。

 

 

ヨシッ!最後にもう一回だけ登って帰るぞ!

 

と思ったが、もう足に力が入らなくなっていた。50メートル登ったら、すぐにその場で引き返すのだ。変態はあきらめも肝心なのである。

 

 

懐かしさ漂う昭和のアパート、間もなく解体されるようである。そういえば私も東京に来て最初の時はこのようなアパートに住んだな。

 

 

浅川左岸だ。

 

 

我が家は近いぞ。

 

 

よく頑張りました。

 

 

----------

 

その日の晩酌。

 

角上魚類に寄った。

 

 

300円のアジフライが高いか安いかは現物を見てから決めよう。

 

 

ドーン!

で、デカい!普段食べているアジフライの1.5倍強の大きさである。これで300円はお得だろう。

 

 

ここだけのナイショ話しだが、天然ぶりもコッソリ買ってきた。麻薬取締法の対象薬物に指定されてもおかしくないくらい常習性を持っている。変な味を知ってしまったものだ。やめられない、、、

 

 

お豆腐さま。今夜もありがとう。

 

 

揃いましたなアテの衆。

 

 

あっという間にロング缶がなくなったので、キャンペーンで当たったアサヒの食彩をいただこう。

 

 

 

生ビールジョッキをイメージした仕組みだそうである。ジワリと泡が盛り上がるのが良いではないか。

 

ビールをこよなく愛する皆さま

 

これを見ちゃったら仕方がない。

 

ヨダレだらりなのである。

 

だからやっぱり今宵も

 

キンキンに冷えたビールで

 

乾杯ッ!

 

なのでである。

ムフフフフ。