こんにちは、はなです♪




今週は


火曜に大阪のミネラル講座と発酵ランチの会に参加して



水曜は自宅でミネラル講座と発酵ランチの会を開催して



木曜はアフリカンダンスを踊って



金曜はUMI講師の先輩である

山本八栄子さん主催の発酵ランチと春日大社ツアーで奈良に行って



土曜は同じくUMI講師の先輩である

かせゆきさんのセミナーと懇親会のために東京へ


本日日曜は、新大阪までミネラル開発者の森田顧問の講演会へ



仕事だったり

プライベートだったり

一週間ずーーーっと

朝から晩まで誰かと一緒にいて


講座資料を印刷するため以外にパソコンを開くことがありませんでしたww

(新幹線に重いパソコン持ち込んだのに、テザリングも新幹線のwifiもつながらなかった・・・)

 

今週は特に

UMIの関係者に会いまくる日々でしたね~


特にゆきさんの東京のセミナー!!

セミナー前にはUMI6期の気の置けない仲間とわいわいランチして

セミナーではマスターコース時の師匠であり、講師の先輩でもある高橋ゆり子さんに遭遇!!

お会いしたの6年前?以来の2度目ー!!!(レアキャラなのです!)

他にも大好きな先輩方やfacebookでしか絡んでいなかった後輩にも会えて



なにより!

私がUMI講師としてマスターコースを受け持った14期・15期の受講生さんから

「はなさーん!!」と声をかけてもらえて

初めてリアルで対面してお話しすることができました♪


私のセッションは基本的にZOOMなので

リアルで会うという体験は本当に嬉しいものですね~♪

マスターコースでの変化を知っているからこその感慨深さ・・・

めちゃめちゃ幸福感に包まれました♪

声をかけてくれた卒業生さん!!

ありがとう~!!!


やっぱりリアルっていい♪

というのをさらに実感したので


今こっそり募集しているオンライングループ

Re:project 0期では

リアルで会える何かを計画したい!!という願望を

よりいっそう濃くしました~


卒業式するのもいいな♪




そして!!

実は今週

私がいたどの場所でも

「オーガニック給食」を目指す第一歩として

提出するために集めていた請願書への署名のお願いも

こっそりさせてもらっていたんです・・・


ミネラルランチ会に来られる方は

もともとそういうことに興味がある方が多いので

皆様お願いすると快く書いてくださるんですが


アフリカンダンスでも

先生が「用紙一枚置いてってくれたら私も集めておくよ」

とまで言ってくれたり


奈良でも、食の講座を開かれている八栄子さんはもちろん

ツアーに参加されていた方もほとんど書いてくださり


東京のゆきさんのセミナーや懇親会でも

知っている人に説明したら

みんな快く書いてくれて

周りの人にも言ってくれたりして・・・


ゆり子さんも

「ほんとこういうの大事だよね!!」って言ってくださって(涙)




この一週間でピッタリ50人!もの署名が集まりました!!!

はな感動!!

そりゃ涙腺もゆるみます


先日亡くなった大好きな友人が

たくさんのエネルギーを投じて実現させようと頑張っていた

「オーガニック給食と地産地消」


同じ熱量で彼女のように頑張ることはできないけれど

6月の提出予定まで

コツコツ集めていこうと思います♪


というわけで今日は

発信をさぼっている理由(いいわけww)をちょっとお伝えしてみましたww


それにしても

今週あった人はみーーーーーーーんな

見事に自分の人生を生きている人ばかり!!

顔がイキイキして

発するエネルギーがいいんですよね~♪



でも・・・

かつては人一倍、誰かの決めた人生を歩いて

そのことに気づかず

心の奥に

怒りや罪悪感や焦りや不安を抱えてきた

そんな女性ばかりなんですよね・・・


安心してくださいね

私を含め、生き証人がいっぱいいいる!!

いつからでも変われます

必ず♪



八栄子さんのツアーとか

ゆきさんのセミナーとか

食や環境のこととか


シェアしたいことがたくさんあるので

またおいおい書いていきますね


お楽しみにお待ちください♪




こうした心の学びに興味がある

自分の取説を作りたい

自分のことが分からない


そんな方は

Re:projectへどうぞ



▼▼▼
 

4/15スタート

【180日で生まれ変わる】

Re:project 0期のご案内はこちら

 

 

 

 

 




無料メルマガ配信中! 

 

妊活している方はもちろん
「ノンストレスに自分らしく生きたい!」
と願う多くの女性が読んでくださり
 
「メルマガ読むたびにハッとします!!」
「今の自分にドンピシャの言葉が書いてある」
「気持ちが楽になるので、毎晩寝る前に読んでいます」
 
などなど、皆さまからの嬉しいご感想が届いています♪
 

※必要なくなったらワンクリックで解除できます
 
 

【無料メールマガジンのご登録はコチラ】
↓ ↓ ↓

https://resast.jp/subscribe/73117