東大阪・リフレクソロジー子宮筋腫・不妊の悩みから卒業するサロン

東洋医学・薬膳・心理学・自然のバイオリズムに沿って女性のお悩みをカラダと心から解決する体質改善法を書いてます


NEW !
テーマ:

● がんばってる自分の裏事情

 

こんにちは!山本八栄子です。

 

先日、『陸海空こんな時間に地球征服するなんて』のスペシャルを見ていたのだけど、

 

その中でナスDが興味深いことを言っていた。

 

ナスDは、この番組のディレクター。

 

アマゾンのジャングルで暮らす部族を取材していく番組です。

 

 

現地で美容によいとされる果実ウィト(実際はタトゥーの染料に使われるもの)を顔に塗りまくり、皮膚が青黒く変色したんですね。

 

それがナスのような色だったことから、ナスDと呼ばれるようになりました。

 

で、スペシャルでは、そのナス色が洗剤と漂白剤でキレイに落ちて、やっと元の肌色の肌に戻ったんですね。

 

その時の言葉です。

 

「ナス色がなくなったら少し寂しくも感じる。

 

なぜなら、黒い顔の自分はすごく頑張ってたから。

 

顔が黒いと、普通でいたらすごく目立つし、すごく怪しまれる。

 

だから、いつも以上に愛想よくふるまったし、

 

正直恥ずかしかったし、

 

怪しくないよーってところを見せるようにしてきた。

 

すごくがんばってたなーって、肌の色が戻ったらそう思う。」

 

みたいなコメントだったと思う。

 

要するに、ナスDにとって、ナス色の顔は劣等感だったんですね。

 

普通でいたら、恥ずかしかったんです。

 

だから、恥ずかしいを見られたくないので、

 

普段の自分以上に「いい人」アピール。

 

がんばって「いい人」になってたということですね。

 

このようなことはわたしたち日常で意外とやっていたりする。

 

自分で「恥ずかしい」と思ってることは、

 

「うん、恥ずかしいんですよ~」

 

って言っちゃったら、

 

もうそこから無理してがんばる必要もないんですね。

 

恥ずかしいのを隠そうとするからしんどくなったり、ハードルをあげることになるんです。

 


 

 

恥ずかしいのを隠すために怒っちゃう人もいますよね。

 

もう何年もハゲてる男友達がいて、

 

ハゲはじめならともかく、もう何年もだし大丈夫じゃんと思い

 

ハゲをいじったら、

 

マジで怒られた。

 

ってことがあったとしたら、

 

その男友達は、ハゲてることをやはりとても恥ずかしいと思ってるってこと。

 

で、「恥ずかしいねん・・・」って言えないので怒る。

 

なんですよね。

 

「恥ずかしいねんな~」って自分で認められたら、怒る必要も頑張る必要もなくなるのだけど。

 

誰かに「ハゲでもOKだよ!」って言われても納得できない。

 

もう唯一自分で

 

「ハゲでもOK!!いぇぃ~~~~」

 

って言えることが大事なんだよね。

 

ハゲの部分を自分の劣等感に置き換えて考えてみてね^^

 

宇宙の法則&ブロック解除UMI完全マスターコース7期は
11月27日募集開始です。
開講は2018年1月!!

 

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

営業時間:10時から18時(不定休)
東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分
090-7119-6090
メニュー
アクセス
・お客様の声
メルマガ
予約フォーム
・電話予約 090-7119-6090

 

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。

 

東大阪市長瀬、小阪、八戸ノ里、花園、布施、八尾、平野、上本町、富田林、吹田、奈良、横浜、名古屋、東京、福岡からお越しいただいております。

足裏リフレクソロジー、骨盤矯正、よもぎ蒸しなどのコースがあり、体質改善、婦人科系疾患、冷え性の改善、ダイエット、美肌などに効果があります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 今夜のメニューに悩んだら・・・

 

こんにちは!山本八栄子です。

 

大阪もやっと晴れました。

 

やはり晴れると気持ちも晴れますね~♡

 

さて、毎日の食事メニューって悩みます。

 

ましてや、お子さんがアトピーとかアレルギーだったりしたら尚更です。

 

アトピーやアレルギーの場合は、もちろん食べて反応が出るものは避けたほうがいいですよね。

 

その子にとって、体内に熱がこもる食材なんです。

 

それ以外は、子供が基準でなくてもいいですね。

 

 

好みは嗜好だけでなく、体質によっても変わります。

 

誰かに合わせるってけっこうしんどい。

 

基本はお母さんが食べたいものを作ってね。

 

「あの子のためにわたしがんばって作る!!」

 

ってやっちゃうと、食べてくれなかった時に、

 

「せっかく作ってあげたのにむかっ

 

となりますゲロー

 

子供からしたら、「頼んでないしむかっ」ですし。

 

なので、お母さんがお母さんを喜ばせる食事を作ればいいです。

 

あまり食べない子供だと、ついつい子供の食べてくれそうなメニューになってしまいがちですが、

 

「食べないなら食べないでもOK!

 

お母さんはコレが好き~~~」

 

というくらいの気持ちで接してみてくださいね。

 

 

あるいは、季節ベースで考えるのもいい。

 

今の季節なら「きのこ」や「根菜類」を使ったメニューとかね。

 

わたしも先日ゴボウ、こんにゃく、人参の煮物を作ったのですが、美味しく感じたなぁ~。

 

トマトは夏野菜なのだけど、煮込むと潤い効果がとても高いです。

 

乾燥している今の時期にスープにトマトを入れて煮込むと、喉の風邪予防になりますね。

 

うっすら酸っぱいのが潤いを作ります。

 

今夜はぜひ自分が食べたい―っていうものを作ってくださいね。
 

これも自分を大切にする一環です^^

 

こころがアトピー・アレルギーにどう関係するのかを書いたブログを作りました。

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

 

宇宙の法則&ブロック解除UMI完全マスターコース7期は
11月27日募集開始です。
開講は2018年1月!!

 

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

営業時間:10時から18時(不定休)
東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分
090-7119-6090
メニュー
アクセス
・お客様の声
メルマガ
予約フォーム
・電話予約 090-7119-6090

 

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。

 

東大阪市長瀬、小阪、八戸ノ里、花園、布施、八尾、平野、上本町、富田林、吹田、奈良、横浜、名古屋、東京、福岡からお越しいただいております。

足裏リフレクソロジー、骨盤矯正、よもぎ蒸しなどのコースがあり、体質改善、婦人科系疾患、冷え性の改善、ダイエット、美肌などに効果があります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● お金をないモノにする思考

 

こんにちは!山本八栄子です。

 

UMIのご相談でお金の問題もよくあります。

 

お金を引き寄せたい・・・きっと誰もが。

 

でもね、願っても空から降ってくるわけではないのね。

 

朝起きたら、クリスマスの朝のように枕元に札束が置いてあるってこともない。

 

「お金が欲しい、欲しい、欲しい・・・」って、

 

「お金がない、ない、ない」の裏返しだから。

 

お金が欲しい。

 

でも、お金がなくても大丈夫。〇〇もあるし、△△もあるし、××もあるし・・・・。

 

ここも認めることが大事だと思うんです。

 

ここ考えると、「ない」生活が来そうで怖いかな?

 

 

なんかね、無理やりポジティブに考える必要はないんですね。

 

というか、とても不自然。

 

お金が欲しいって、「ない」ことからくる不安からきてるから、

 

ちょっとでも、お金がない・・・なんて考えたら、不安に追いかけられる気がするのね。

 

お金があるフリしてないと、お金が逃げていきそうでこわいの。

 

でもね、みんな、お金がなくても大丈夫なんだよね。

 

お金がない中、幸せだって感じてることもあるし、

 

「ない」と言いながら、たまに買う美味しいケーキは美味しいし。

 

そこをみていくことです。

 

「ある」って理解することなんですね。

 

「ない」にばかり意識を向けていると、

 

ほんらい当たり前に手に入るものまで手に入らないってことも起こるのよ。

 

 

わたしは、UMI受講中に、なぜか「今やな」って思って、家のローンを見直そうと思ったんですね。

 

そしたら、決意した数日後にローン借り換え説明会のチラシがポストに入っていて、

 

たまたまその日に夫も休みで、

 

行ってみたら、結局その銀行ではなくて、

 

ほんらい借りていた銀行での借換えとなって、

 

支払額が280万円ほど減額になりました。

 

月にしたら1万円ローン返済額が減りました。

 

年間12万だから、それで温泉行けちゃったりします^^

 

きっと、数ヶ月に1回くらいはそんなチラシ入っていたと思うんですよ。

 

でも、「ない」に意識が向いてると、「ある」に導いてくれることをスルーしてしまうんですね。

 

そして、銀行の説明会に行くという行動をしたから、それが減額につながったということですね。

 

「ある」というのは何もお金に関してだけでなくて、

 

例えば、お母さんが自分のことを愛してくれてると腑に落ちたとします。

 

「愛がある」と知っているので、自分の気持ちも素直に言えたりする。

 

ある受講生ちゃんは、両親が海外旅行に行かれるときに、

 

「欲しいモノ言って。」

 

って聞かれても、「申し訳ないなあ・・・。」と思って、

 

マスカラとか口紅とか・・・、別に今さほど欲しくないものをおねだりしていたそうです。

 

でも今回UMI受講中だったし、思い切って、

 

「〇〇の靴と、〇〇と・・・」と

 

ほんとに欲しいものをお願いしたそうです。

 

そしたらね、

 

「欲しいものを言ってくれてうれしい。」

 

ってとても喜んでくれたらしい。

 

以前なら、悪いな~という気持ちがあったのですが、

 

その奥には、子供の時に作ったブロック「嫌われたくない」というのがあったのね。

 

なので、ほんとの自分の望みを言えなかったんです。

 

でも、「お母さんの愛がある」と気付いたので、恐さがなくなり、素直にお願いできたのですね。

 

無理して「わたしはお金に恵まれてる」ってポジティブに思わなくてもいいということ。

 

だって、今でも恵まれてることたくさんあるから、そこに意識を向けて行動していくと、次の扉が開くんですよ。

 

UMI7期完全マスターコースが、2018年1月よりスタートします。

 

募集は11月27日20時よりスタート!!

 

メルマガからのご案内になりますので、ご興味ある方は登録しておいてくださいね。

 

宇宙の法則&ブロック解除UMI完全マスターコース7期は
11月27日募集開始です。
開講は2018年1月!!

 

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

営業時間:10時から18時(不定休)
東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分
090-7119-6090
メニュー
アクセス
・お客様の声
メルマガ
予約フォーム
・電話予約 090-7119-6090

 

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。

 

東大阪市長瀬、小阪、八戸ノ里、花園、布施、八尾、平野、上本町、富田林、吹田、奈良、横浜、名古屋、東京、福岡からお越しいただいております。

足裏リフレクソロジー、骨盤矯正、よもぎ蒸しなどのコースがあり、体質改善、婦人科系疾患、冷え性の改善、ダイエット、美肌などに効果があります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 体感すると忘れない法則

 

こんにちは!山本八栄子です。

 

昨日一昨日はクォンタムタッチ(QT)ヒーリングレベル1ワークショップでした。
 

QTヒーリングについては、クォンタムジャパンのHPを見てくださいね。

 

わたしがQTヒーリングを取得しようと思ったきっかけは、身近にいる人に使えるんじゃないかなってことでした。

 

子供であったり、高齢になってくる母に使えるんじゃないかって。

 

結果、よく使ったー(笑)

 

というのは、ヒーリングするのに、

 

瞑想するとかもなく、

 

道具を使うのでもなく、

 

明らかに怪しい感じもなく、

 

ただ横にいるから、「じゃあ~・・・」というくらい簡単にできるからでした。

 

創始者のリチャードが言うには、

 

カフェででも、公園のベンチででもできるヒーリングを求めていたそうです。

 

 

ベースが今流行りの(笑)量子物理学なので、とってもシンプルなんですね。

 

人間の本質って「愛」なのですが、

 

そこを使っていくので、もともと持ってるものと言いましょうか、

 

能力がとか、才能がとか関係ないのです。

 

そのシンプルな方法をみっちりと取得する2日間のワークショップでした。

 

image

 

一日目の午前中には、他者への骨盤矯正ができ、

 

二日目には離れたところにいる人に遠隔ヒーリングができるようになります。

 

今回、参加してくださった皆様も全員できるようになられましたよー(ってあたり前なんですけどね)

 

一日目は皆さん初対面だし緊張してるんですけど、

 

エネルギーって緊張すると循環しにくいのね。

 

で、二日目になると、皆さん仲良しになっちゃうから、

 

すごいリラックスしてヒーリングができるようになって、

 

そうなると、どんどん楽しくなってくるし、どんどん体感できるし、ワクワクするし~ラブラブ

 

皆さん、本来持っている能力がバンバン出てくるワケです。

 

こんなご感想をいただきました。

 

骨盤矯正がすぐにできたのがすごくうれしいです。

わたしはあんまりエネルギーとか感じないのですが、自分の手から感じることができてよかったです。

 

2日間ありがとうございました。

波動を自分であげることができるということにとても驚き、参加させてもらいたいと思いましたが、

自分にもできるのか不安でいっぱいでした。

やってみると体感もできて、

これからの人生にとても大きな収穫になりました。


一緒に参加されていた皆さまもとてもやわらかく優しく、

八栄子さんの温かい雰囲気と重なってうれしい空間でした。

感謝でいっぱいです。

 

初めて参加しました。

エネルギーを発すること、受け取ること、

それによる効果を体感し、

スゴイ!の連続でした。


グループで学ぶことにより、練習もたくさん取り入れてもらって、

充実した時間を過ごすことができました。

楽しいワークショップで、あっという間に過ぎた2日間でした。

教えていただいたことを日常生活にも取り入れ、

エネルギーを感じることができたらいいなと思います。

 

自転車って一度乗り方を覚えたら、ほとんどの場合一生乗れますよね。

 

あれって体感でわかってるからじゃないかな~って思うんですよね。

 

頭で自転車の乗り方を解説したら大変ですもんね。

 

それと同じで、QTヒーリングも体感大事だな~と思うんです。

 

忘れないんですね^^

 

だから、生涯使いたい時に使える。

 

できるってことわかっちゃったんですね。

 

だからね、二日目はみんなとっても笑顔が素敵になってるドキドキ

 

と言いつつ、昨日はみんなのキラキラした笑顔取るの忘れてしまったえーん

 

QTヒーリングワークショップの開催は不定期なのですが、先行募集はメルマガから行っています。

 

ご興味ある方は、よろしければメルマガ登録もしておいてくださいね。

 

宇宙の法則&ブロック解除UMI完全マスターコース7期は
11月27日募集開始です。
開講は2018年1月!!

 

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

営業時間:10時から18時(不定休)
東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分
090-7119-6090
メニュー
アクセス
・お客様の声
メルマガ
予約フォーム
・電話予約 090-7119-6090

 

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。

 

東大阪市長瀬、小阪、八戸ノ里、花園、布施、八尾、平野、上本町、富田林、吹田、奈良、横浜、名古屋、東京、福岡からお越しいただいております。

足裏リフレクソロジー、骨盤矯正、よもぎ蒸しなどのコースがあり、体質改善、婦人科系疾患、冷え性の改善、ダイエット、美肌などに効果があります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 親の背中は子供にはどう見えるの?

 

こんにちは!山本八栄子です。

 

よく昔から子供は親の背中を見て育つとか言います。

 

わたし、なんとなくそれ勘違いしていたような気がするのね。

 

親が子供の前でがんばって、真面目で、しっかりした姿を見せれば、

 

子供は親が何も口出ししなくても立派な子になる。

 

みたいに思ってたのね。

 

 

確かにそうなんですが、そうなんですが・・・・

 

この時の親の意識って大事だと思うんです。

 

子供のしつけのために・・・この時点でもう違うし(笑)

 

自分ではかなり無理して・・・ここでさらに違うし

 

がんばって・・・・・がんばるって?

 

どこにもお母さんの楽しい要素がないゲロー

 

子供のために、無理して、がんばるって

 

結局、子供のためにはなってないのね。

 

むしろ逆。

 

自分のために

 

かなり楽しく

 

やりたくて、ウキウキして

 

この姿を見せるってことじゃないかな。

 

 

子供のために、無理して、我慢して、がんばられたら、

 

子供だって申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

 

ごめんね・・・・・って思っちゃう。

 

そんな生き方やめてほしいと、

 

グズグズ言って、

 

こんなにワガママでもいいんだよと教えてくれる。

 

不登校になって、

 

自由にしていいんだよと教えてくれる。

 

だから、お母さんは思いっきりワガママで、思いっきり自由でいいってことなんです。

 

宇宙の法則&ブロック解除UMI完全マスターコース7期は
11月27日募集開始です。
開講は2018年1月!!

 

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

営業時間:10時から18時(不定休)
東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分
090-7119-6090
メニュー
アクセス
・お客様の声
メルマガ
予約フォーム
・電話予約 090-7119-6090

 

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。

 

東大阪市長瀬、小阪、八戸ノ里、花園、布施、八尾、平野、上本町、富田林、吹田、奈良、横浜、名古屋、東京、福岡からお越しいただいております。

足裏リフレクソロジー、骨盤矯正、よもぎ蒸しなどのコースがあり、体質改善、婦人科系疾患、冷え性の改善、ダイエット、美肌などに効果があります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)