あめのむらくものブログ

「今日の格言・名言」と その日の出来事


テーマ:
こういったガラスドームがあると
{C2C4667D-CF51-4822-A863-2B7ECCE676D9}

そりゃーこんな使い方したくなるよな






{5816B8B1-9C34-4338-8E74-F4638EB0BC0E}

皆考える事は同じ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夢見て目が覚めた、

今も以前も変わらず家の中を忙しくたち働く。
 
でも夢の中には奥さんがいた、初めてのことです。
特に話をした訳でも無くただいるだけ。
 
目が覚めて時計を見たら9月9日、月命日じゃないですか。
今日は仕事の帰りに好きだった「みたらし団子」買って供えるか。
 
そんなに心配?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月は3週連続で土日は仕事、弊社初の試み「補聴器相談会」の月間です。
休みなしではありません、今月は月曜日は全部お休み、月末は三連休と言うありがたいシフト。
 
初の試みなので集客なんて大変困難な状態、でもいいんです、きっかけからフライホイールを
勢い良く回せるまでは長い時間がかかります、会社が許すかどうかがポイントではありますが、
今日の結果は「少ないチャンスでキッチリ結果出した」、とりあえず一安心。
 
そんな訳で今夜は私にとっての「週末」、今夜は先日Amazonで購入して放置したままのDVD
「シンゴジラ」をちょっと夜更かしして。
 
今夜の夕飯。
{02F9E4AE-382F-4F27-95C8-8918E791814C}
 
今日の一番のニュースは・・・、かの国の「人工地震」ですが・・・ あえて目を背けて。
 
今日の秋篠宮真子様の会見、いいですね~、ご自分のお言葉で会見に臨まれて良いお話。
不敬を十分承知の上でコメントすると、真子様は間違いなく品のある方ですが
どう持ち上げても現代の価値観の「美人」ではない、でも私ら秋篠宮殿下と同じ世代から見ると
「良いお嬢様」
 
その一つの要因は真子様のお顔の「口角を上げる」、この点だと思います、
口角をどう用いるかでこれほど印象が変わるのか・・・、と。
 
 
目を開いて、口角を上げて…、表情に関しては男女の差は無いと思います
少なくともお客様に不快を与えない口角の表情を意識しないといけませんね。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の続きです。

 

北朝鮮の目的は何なのか、やはり国力の弱い自国に対する援助が一番の目的。

 

以前から思っていた事ですが、外交のレベルは高いのですがその目的は国家の基礎的な部分

要はよその国にお願いして援助を得る事が我慢ならない、

「大変な状況だろうから使ってね」と、あくまでも自己の立場は落としたくない

そんな事言ってる場合じゃない事は10年以上前から分かっている事なのですが認めない。

そんな事を認めれば国の首脳部の主導体制に大きな疑問が生じ国家の安泰にヒビが入る。

 

 

北朝鮮はグアムにミサイル!と盛んに盛り上がっていますが・・・、

私個人の意見ですが最終的な相手が見えて来たような気がします。

盛んにグアムグアムと騒いでいるのは野球で言えば一塁走者に睨みを利かせるピッチャー

核兵器を持てば(持っていて攻撃能力があると思わせれば)アメリカの出方が慎重になる。

アメリカを攻撃したら国の崩壊につながるけど他なら・・・、

韓国は実際の武力行使に出ても今の政治状態なら南北統合も夢物語ではない。

 

そして日本・・・、

北朝鮮にとって実は日本は重要な国なのではないか?・・・と

ヨーロッパの冷戦構造崩壊のプロセスを見ても資本主義の隣国は大切な存在、

国家百年の計に中国の庇護と日本の経済援助は必要不可欠と思える。

 

人の心の動きになぞらえると分かりやすい、北朝鮮のやっている事は

好きな女の子の気を引くための意地悪

やった覚えは無くても私も普通の男、何かしらやっている事でしょう。

今北朝鮮がやっている事は学級会でクラスの女子全員の総スカンを喰らうレベルじゃないぞ、

国家体制維持の考えを改めないと、いまでもクラス(国際社会)から浮いてしまってるぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段はあまりやらないのですが、今日はあえて検索に引っかかりやすいタイトルにしてみました
「千客万来」
 
また北朝鮮がミサイル実験を行いました、今日はそのニュースでもちきりですが
今回の軌道を見て思った事があります、
かの国の元首は「狂人」と言われていますし、かなり無茶な瀬戸際外交を繰り出していますが。
毎日新聞のWEBニュースの軌道の画像を見ると
image
この発射実験の軌道は非常に高度な政治的判断で決められたものと思います(私は)。
 
「日本の上を飛んで行くなんてとんでもない事!」と私も思います
でも北朝鮮の立場で考えると、ミサイルを打ち出せる方位は非常に狭い、
間違っても南西から北西の中国の範囲には打ち出せない、また北から北東方面のロシアもダメ
南に打てば「グアムが標的か!!」とアメリカを刺激する、残るのは北東から南西の範囲
そう日本の方向、ここなら色々うるさい事言われる、でも何より実害が少ない。
 
でここからが本題なのですが日本の領空の通過を最小限にする軌道を選んでいる事。
 
 
NHKのニュース解説者も夜のニュースで
「このまま東に伸ばせばアメリカ本土も・・・」とコメントしていましたが
お~~い 高校生の頃にちゃんと地理の勉強したのか?と思うような噴飯もののコメント。
地図にも色々ありまして、いつも目にするメルカトル図法の地図でそのまま東に伸ばせば
確かにアメリカ本土に延長線が達しますが、それは最短コースではない。
(ミサイルにしても何にしても空を飛ぶ事は最小限でないと大変難しい問題が出て来る)
ワシントンを標的にするには北朝鮮からは北北西方向に打ち出すし、西海岸でもほぼ真北
NHKの記者でもあの程度か、それとも何かしらのミスリードを誘う思惑でもあるのか
記者の発言と原稿をチェックした報道局上司の対応に違和感を感じた。
 
話を戻しましょう
後ろ盾である中国の南南西から北の範囲は絶対ダメ、北から北東のロシアも無理
南は「グアムに攻撃!!」と言ってアメリカの態度を硬化させたからこれも後々危ない、
では 色々うるさいけど実害の少ない南東から北東の日本の狭い範囲ならギリギリ外交的にOK
(日本としては迷惑千万な軌道なのですが)
襟裳岬が今回のニュースのキーワードになっていますが、その西津軽海峡は広いため真ん中の部分は
「公海」つまり外交的儀礼を果たしていれば軍艦だって通行可能な海峡なのです。
ここをピンポイントで通して来る、襟裳岬上空を越えて領空侵犯してはいますが
非常に短時間の領空侵犯、今後も注意して見れば同じ軌道のミサイル発射も多いと思う。
 
先人の言葉に「戦争(軍事力)は外交の一手段」と言う言葉があります
誰も本気で戦争は望んでいないと思う、この言葉を拠り所とすると北朝鮮の国家の望みも見えて来る。
 
「ここが正念場」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅めの夏休みを頂いて夏を感じに来ています。
ただいま日本時間14:04
{14646964-CAAB-45F3-8861-615DA8ADF182}
{34FC6863-B776-4B16-8066-EB97FCA34C60}

汗疹が出るほど汗💦ビッショリでございます(笑)
{A157D048-C57A-4986-94AB-CA7B7B354ED7}
{9E4E7DAB-C472-4692-9432-5EC62F3EA08F}

明日から通常運転、しっかり遊んでしっかり食べてリセット&リフレッシュです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近やってない、春に抜歯してから諸般の事情により献血していない。
 
AB型は人口比約10%、相互扶助の気持ちを持っていないと支え合えない少数派。
時期を見て行こう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月初め、ウインドウォッシャー液が切れそうなので買い置きしておこうといつものカー用品店へ。
 
そこで馴染みの店員さんがちょっと耳寄りな情報をつぶやいてくれた。
「今年はタイヤメーカー各社がスタッドレスタイヤの新製品を出すので在庫処分セールをやる」と、
「まあ5万円位で提供出来ると思います」。
 
調べてみると私の車のサイズになると1本2万円ちょっとする代物
参考サイト➡ http://rubeusu-trend.com/3286/
それから2週間ほど放置(笑) 色々とスケジュールがあったので。
で 今日それなりの金額を用意して店に向かい店内を徘徊していると目立たないA4張り紙、
4万5千円!?  早速先日の店員さんを指名、お話を再開、商談をするうち提示された金額は・・・、
全部込みで4万円(税別)‼
驚きはこれだけではなく今月このお店は敷地内に設置された洗車機の1年間36枚が付いて来る、
(今年の3月末までメール会員向けに無料洗車があったのですが諸般の事情により廃止)
これは私が普段行くガソリンスタンドの洗車機使用料に換算すると約\9,500分に相当する。
消費税込みで計算すると4本諸費用込みで\34,000程で4本揃ってしまった。
 
image
良い買い物が出来ました、冬までベランダで保管です。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日この日と言うものは、中学高校の頃 仕事をしていた頃

そして今亡くなった方々をお迎えしてお送りする日。

 

サラッと見ればカレンダーの中の一日ですが・・・、

色々と思いの多い一日ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新暦 または旧暦でお盆の行事を行う地域それぞれです、

ハイティーンの頃、学校と同時進行の仕事の最中、7月中旬に盆と思われる行事

新暦と旧暦を初めて意識した出来事でした、これは生まれ故郷を出ないと理解出来ない事柄、

ちょっとビックリでしたね、お盆の風景が一ケ月早く目にした事、その当時いたのは東京都文京区の下町

根津と言う町、色々話題に上る根津・谷中と言った下町エリアです。

 

仕事の都合上お休みは今日だけ、昨夜迎え火を焚いて今日大急ぎでお盆の行事を全部済ませます、

送り火の頃は火曜日・・・、あまり沢山の事はやってあげられない現世の色々・・・、申し訳なく思いつつ。

カレンダーの赤い日だけお休みの出勤体系、今日はお墓参りでツーリングでリフレッシュ、、

日々を粛々と・・・、一生懸命頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。