命日 | あめのむらくものブログ

あめのむらくものブログ

「今日の格言・名言」と その日の出来事

今日は妻の命日、6年が経ちました。

 

昨日は七回忌法、息子達を招集して巣鴨のお寺で執り行いました。

 

今日は6年前と同じ月曜日、お天気も同じ感じで朝から曇り空、午後から雨でした。

 

次男は今日は仕事。長男は愛媛から出て来てくれて今日帰る日、昼食は二人で地元で一緒に。

 

6年が経過しました。

もうすでに私の日常を送っている毎日です。

 

 

色々と大変だった夫婦間ですが、

先に行った妻はずるいですね、残っているのは良い記憶の方が多い・・・ あれ程大変だったのに。

 

まあ私は私の今とこれからを日々送っています。