ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日は私の最も好きなパスタ料理・ペペロンチーノで晩御飯。

ペペロンチーノには肉や魚が入っていないので、これを作る日はほぼ必ずピカタが組み合わせ料理になります。

 

 

 

昨日は胸肉で作ったチキンピカタ。

ピカタと言っても卵の衣をつけて焼く日本風ではなく、海外版レモンバターソースのピカタです。

 

 

 

 

この組み合わせが実に美味しい!

ピリ辛ガーリックソースとレモンバターソースの相性が抜群。

 

 

 

海外版のピカタは胸肉だけじゃなく豚ヒレで作ってもとても美味しいです。

レシピは「こちらのブログ」でご紹介しています。

是非作ってペペロンチーノと組み合わせてみて下さい。

 

 

 

 

レトルトパックに入ったスイートコーンのガリバタ焼きもつけたら、一人100gのスパゲッティでも多すぎ、二人とも残してしまいました。

今日のランチで残りは私は美味しくいただきましたが。

 

 

 

 

今日は午前中、最も仕事のはかどるキッチンでの料理代行でした。

こちらのお宅のキッチンでの仕事は手の込んだものを数品含めても、余裕のよっちゃん(死語?)でどんどん作れちゃう。

 

 

 

今日もお約束ではピザ1枚だけ作る予定でしたが、お子さん達が好きだろうなと思い、時間内に2枚、焼けば済みの状態まで完成させてきました。

 

 

 

料理代行の家政婦の中には、午前、午後、おまけに夜まで、1回3時間のセッションを1日に3回もやりこなす方がいます。

 

 

 

私は1回だけのセッションでも、その日は夕飯を作るパワーすら残っていないのに、一体どこからそのパワーが湧いてくるのが不思議で仕方ありません。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
アニバーサリーセール

マンゴを含む15品入

10100円の80%オフ!!!

1980円(税・送料込)

6月27日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

14品+桃

4800円相当が58%オフ

1980円(税・送料込)

6月27日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!