ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

キャベツの値段がほんの少しだけですが下がって来たように思います。

それでも依然高く、安いのに巡り合ったら冷蔵庫に残りがあっても買ってしまいます。

 

 

 

昨日大きなキャベツが一玉200円で売っていました。

先日買ったのがまだ半分以上残っているので、買ってしまったんですねぇ。汗

 

 

 

古いのはコールスローにしてしまいました。

新たに買ったキャベツは大きすぎて野菜室に入らないもんで、少し小さくするのに早速野菜炒めで一部使いました。

 

 

 

 

今回の野菜炒めはちょっと失敗!

 

 

 

「こちらのレシピ」通り炒めた野菜をざるに空けたのはいいけれど、合わせ調味料を野菜を戻してから加えたら、ちょっと水っぽい仕上がりに。

 

 

 

 

おまけにトングで装わずマーナの救えるスプーンを使ったもんで、フライパンの底に溜まった水分がそのままお皿の中へ。

 

 

 

 

水分の多い野菜炒めも、それはそれで美味しいんですが、昨日は主食抜きのおかずのみ晩御飯だったので、ちょっと残念な仕上がり。

ご飯があればこの旨味を吸った水分をぶっかけると旨い!

 

 

 

野菜炒めだけではちょっぴり物足りないので、バナメイエビをたっぷり加えたエビはんぺんを付け合わせました。

 

 

 

汁物は大根、ネギ、人参のお味噌汁。

お味噌汁は大量に作りました。

残りは朝食で冷たいまま冷や汁風に啜るのが夏の私の楽しみ。

 

 

 

 

ニラも加えたかったけれど2束まとめ売りのものしかなく、1束でも毎回残って冷凍するのに如何せん多すぎて断念。

代わりにニンニクの芽を使いました。

 

 

 

野菜炒めなんて誰でも作れる簡単な料理ですが、こういう簡単な料理ほど極めようと思うと奥が深い。

 

 

 

それでも野菜がたっぷり摂れたし、キャベツも野菜室に収まるサイズになったので、結果オーライな晩御飯でした。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
アニバーサリーセール

マンゴを含む15品入

9700円の79%オフ!!!

1980円(税・送料込)

6月13日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

14品+完熟パイン

5250円相当が61%オフ

1980円(税・送料込)

6月10日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!