ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日は旦那のお弁当を兼ね夕飯にライスサラダを作ろうと計画していました。

ライスサラダにはアーリーレッドをいつもは使うのですが、この時季新たまねぎで作ろうと。

 

 

 

午前中定期さん宅に料理代行でお伺いしたら、タイミングよく巨大新たまねぎを4個もいただきました。

早速それを使ってライスサラダ作り。

 

 

 

お供は超久々にハニーマスタードポークを。

 

 

 

 

新たまねぎに同封されていたリーフレットを見ると、こちらの新たまねぎでした。

 

 

 

 

頂く際、とても甘いたまねぎと聞いたのですが聞きしに勝る甘さ。

その甘味をたっぷり味わいたかったので、いつもより大き目に刻んでサラダに加えました。

 

 

 

こんなに甘くて美味しい新たまねぎをいただいたら、絶対作りたいのが私の大好きな副菜・新たまねぎの卵とじ。

夕飯後サラダに1/4ほど使った残りで作りました。

 

 

 

 

いやぁ、この卵とじ、まじヤバイです!

先ほどパートのお仕事から帰宅してランチにいただいたのですが、これはおかずではなくスイーツ。

 

 

 

この辺で箸を置こうと思うも止まらなくて、結構な量があったのに2/3ほどご飯も食べずに食べてしまいました。

 

 

 

頂いた新たまねぎの残りで間違いなく卵とじもリピしたいし、久々に親子丼や肉じゃがも作りたいと思っています。

 

 

 

新たまねぎで作ってもひねのたまねぎで作っても、とっても美味しい卵とじのレシピは、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

温め直さず冷たいのを食べると更に美味しいし、お子さんも大好きな味の副菜なので、お弁当のおかずにもばっちりです。

 

 

 

以前はしょっちゅう作っていたハニーマスタードポーク。

だんだん飽きてきて、最近はポークソテーと言うとシンプルに塩、こしょう、バターのみで。

 

 

 

先日ポメリーマスタードを空にしてまた1つ購入し、昨日はその開けにくい蓋を苦労して開けたついでに、せっかくだから料理に使おうと久々のハニーマスタードポーク。

 

 

 

 

旦那2枚、私は1枚の豚ロース。

ライスサラダもたっぷり盛り付けました。

 

 

 

 

超甘い新たまねぎを加えたサラダを旦那も至極気に入ったみたいで、彼のご自慢レシピのハニーマスタードポークそっちのけでサラダばかり食べていました。

 

 

 

ライスサラダはいつも5、6人分大量生産するので、旦那のお弁当に入れてもまだたっぷり残っています。

 

 

 

今日は卵とじ、明日は残りのサラダで、美味しい新たまねぎの甘味を私が堪能させてもらいます。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
5月割セット

マンゴを含めた16品入セール

10600円の81%オフ!!!

1980円(税・送料込)

5月30日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

14品+完熟パイン

5300円相当が62%オフ

1980円(税・送料込)

5月30日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!