ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日はおひとり様晩御飯でした。

 

 

 

旦那が不在だったわけでも夫婦喧嘩したわけでもありません。

昨日の朝夜明け前に目覚めた旦那は、夕方6時ごろから完全に寝入ってしまいました。

 

 

 

それでも起きてくるかと8時ごろまで待っていたのですが、一度寝入ると水をかけても起きてこない人で、結果的に半チャンラーメンのおひとり様晩御飯になってしまったのです。

 

 

 

 

給料日前の金欠状態は依然続行中!

昨日も出費を極力控え、冷凍庫にあった普段なら捨ててしまうのに、なぜか気がむいて冷凍してあったものでラーメンスープを作りました。

 

 

 

普段なら捨ててしまうものは豚肩ロースのブロックから取り除いた大きな脂肪と、手羽中をハーフカットする時に切り落とした手羽の先端。

 

 

 

この2つを合わせて一度茹でこぼして汚れを洗い流し、その後30分ほど煮てストックを取りました。

 

 

 

ペーパーで濾して余分な脂肪をある程度取り除き、1リットルのストックにやすまるの化学調味料入りだしパック1つと丸鶏ガラスープ大さじ1を加えスープのもとを作りました。

 

 

 

 

味付は醤油、オイスターソース、酒、みりん、塩、白こしょう、少量のごま油に小さじ1弱の砂糖。

 

 

 

家庭で作るラーメンスープにほんの少しだけ砂糖を加えると、スープに深味がでてとても美味しくなりますよ。

 

 

 

トッピングは市販の焼豚、さっと湯通ししたもやし、味付メンマ、半熟ゆで卵に刻みネギ。

半チャンはいつも通り「炊き込み炒飯」です。

 

 

 

 

一品でも多くと希望される料理代行のお客様宅では、スイッチを押せば後は完全放置プレーの、この炊き込み炒飯をよく作ります。

まるで炒めたように仕上がるのでリピリクエストされます。

 

 

 

夕方6時ごろから寝入ってしまった旦那は、今朝もまた明け方から始動。

今晩もまた夕飯時におねむちゃんで、またおひとり様晩御飯になりそうな気がします。

 

 

 

ところで料理とは無関係なお話ですが、2週間ほど前またTEMUでお買い物をしたのですが、17日に空港に到着した後、未だ税関をパスしていません。

 

 

 

特に急ぎのものでもないし、到着予定日を過ぎると600円のクレジットがもらえるので、私としてはちょっぴり得した気分。

 

 

 

それにしてもあまりにも時間がかかりすぎているので、問い合わせてみたんです。

したら...

即、1週間有効の20%オフクーポンを発行してくれました。

 

 

 

TEMUでお買い物をし到着予定日までに商品が届かない場合、黙っておらずに問い合わせると更に得します!笑

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
GWおためしセット

16品入セール

10300円の80%オフ!!!

1980円(税・送料込)

5月2日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

14品+人気のくだもの2種

5100円相当が61%オフ

1980円(税・送料込)

4月29日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!