ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

まだ4月半ばと言うのに昨日は1日半袖のTシャツで過ごしました。

この冬は暖冬で休眠打破がうまくいかず、未だ桜の花がちらほら残っている中の不思議な夏日和の1日でした。

 

 

 

夕飯の献立も一気に夏らしくなりました。

昨日は手羽中を半分に割り、ギリシャ料理のスブラキのマリネ液に漬け、こんがり焼いておつまみ晩御飯。

 

 

 

 

この手羽中のグリークスタイル焼き、めっさ美味しいです!

ビール飲みのにはたまらないおつまみ。

 

 

 

昨日は手羽先を15本準備し、先端を切り落として手羽中を半分に割りました。

 

 

 

それをオリーブオイル大さじ4、レモン汁大さじ2、チューブニンニク小さじ2ほど、塩小さじ1、ブラックペッパーたっぷりのマリネ液に冷蔵庫で半日マリネ。

 

 

 

あとは焦げ付かない加工が施されたフライパンで皮面から先にこんがり焼くだけ。

 

 

 

そのまま食べても美味しいですが、レモン汁を加えたお醤油をつけて食べても、これまた美味しい。

 

 

 

一緒に食べたのはこの春夏初めて作ったライスサラダ。

 

 

 

 

手羽中焼きもですが、このライスサラダぜひ作ってみていただきたいです。

レシピは「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

レシピではホワイトワインビネガーを使っていますが、ラズベリーワインビネガーを使うとフルーティーで、更に美味しさがアップします。

 

 

 

 

以前業務スーパーで赤白いずれもワインビネガーが売っていたんですが、あまり買う人がいなかったようで、最近は完全に姿を消してしまいました。

 

 

 

そこで、先日こちらの「アップルサイダービネガー」を、ホワイトワインビネガーの代わりにならないか試しに買ってみたんです。

 

 

 

 

昨日はこのビネガーを使ってライスサラダを作ったのですが、ワインビネガー同様にとても美味しいサラダになりました。

 

 

 

お値段は300円以下だったと記憶しています。

米酢や穀物酢と違って酸味がまろやかなので、ドレッシング作りなどにおすすめの商品です。

 

 

 

手羽中を2つに割ると数が倍になるので、一見、たった二人家族でかなりの量に見えますが、骨についた肉はほんの一口だし、とにかく美味しいのであっと言う間に完食してしまいました。

 

 

 

 

さっぱり風味のライスサラダも夏日和の夕飯にピッタリで、結構たくさん作ったのに、これまた殆ど食べてしまいました。

 

 

 

ライスサラダは冷ご飯を美味しく食べ切るレシピ。

夏のお弁当にもピッタリの一品です。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
Spring Sale

16品入セール

9700円の79%オフ!!!

1980円(税・送料込)

4月18日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

14品+完熟パイン

4950円相当が60%オフ

1980円(税・送料込)

4月15日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!