ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日は大量に残っていた冷ご飯消費目的の晩御飯でした。

 

 

 

米から炊いた方が断然美味しいのは分かっているのですが、炒めエビピラフで冷ご飯を食べ切ることにしました。

 

 

 

ピラフを作ったら、やっぱり食べたくなるアレ!

殆ど老夫婦と呼ぶに相応しくなってきた夫婦には、不釣り合いだとは分かっているものの、お子様ランチはいくつになっても憧れプレート。

 

 

 

  トルコライス

 

 

 

 

手のひらでギューギュー押しつぶしながらパン粉をつけたら、やたらデカいとんかつになってしまい、エビピラフが隠れてしまいましたが、たっぷりの肉の下に潜んどります。

 

 

 

ナポリタンは最近我が家がはまっているカレーナポリタン。

 

 

 

ウインナーや野菜を炒めたら、ソースを加える前にカレー粉を大さじ1加えます。

もっとピリ辛にしたい時はカレー粉と共にチリパウダーも少々。

 

 

 

出来上がったナポリタンからはさほどカレー風味はしないものの、ピリ辛で大人の風味がなんとも美味しくてたまりません。

 

 

 

「こちらのブログ」で作り方を簡単に紹介しています。

お子さんにはちょっとハードルが高いですが、大人は一度食べると、もう普通のナポリタンに戻れないほどはまります。

 

 

 

 

旦那はずっとケチャップで和えたスパゲッティを敬遠していましたが、カレーナポリタンを作ると、夕べも、お腹いっぱいだけどパスタが美味しすぎて止められないと言って完食しました。

 

 

 

私が翌日の楽しみに少し多めに作って残しておいても、こっそりいつの間にか食べてしまうほどのナポリタンです。

 

 

 

しかしやっぱりピラフは米から炊かないと駄目ですね。

味はとても美味しかったけれど、ごはんの肌理がちょっともっちりで、冷ご飯はチャーハンにする方がベターだと思いました。

 

 

 

 

久々に出汁入りポテトサラダも作りました。

これも最近お決まりのポテトサラダレシピ。

「こちらのブログ」でレシピをご紹介しています。

 

 

 

 

焼肉鍋を作るのに買った1/4玉の白菜。

その内の1葉を使い、ベーコン、たまねぎと共にコンソメスープを汁物に。

 

 

 

 

食卓に大人のお子様ランチが並ぶと、私のテンションは一気にアップ。

私の作るものの中では、トルコライスほど楽しく美味しく食べれる料理は他にありません。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
Valentine's Day Sale

人気商品10品+

芳醇紅いちご+シークレットフルーツ

5800円の65%オフ

1980円(税・送料込)

2月12日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

16品+旬の果物2種

4750円相当が58%オフ

1980円(税・送料込)

2月12日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!