ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

先日トライフルを作りました。(その時の記事は「こちら」から...)

食後にプディングを食べる習慣のあるイギリス人の旦那は、それ以降毎晩、手作りスイーツが出てこないかちょっぴり期待しているみたいです。爆笑

 

 

 

休暇の時でもないと普段はスイーツ作りまで手が回らない私。

この1週間、「クランブル」のような簡単なスイーツですが、何度か作って上げました。ドキドキ

 

 

 

今日はお盆休みの最後の日。

殆どクランブルと変わらないほど簡単に作れるものですが、もう少し時間をかけ、これを旦那のために焼きました。チョキ

 

 

 

  ブラウニー

 

 

 

 

7月、気温が35度以上になり始めてから、お盆休みを心待ちにしていました。音譜

その休暇も今日でおしまい。

明日からはまた通常生活に戻ります。

 

 

 

休暇が始まる前、1週間なんてすぐに過ぎてしまい、その後はモチベが一気に下がって、仕事行きたくない病が始まるに違いないと思っていました。爆笑

でも、実際は全くその逆の心境。びっくり

 

 

 

2021年のちょうど今頃から1日4時間だけのパートに出始め、今ではその生活にすっかり慣れてしまったもんで、終日家にいて家事を済ませると、後何をしていいのか分からず退屈で仕方なかった。チーン

 

 

 

本題のブラウニーに話を戻すと、今年のバレンタインズデーに私ではなく旦那が、チョコレートを作ると言い、業務スーパーで「こちらの製菓用」チョコレートを3つも買ってきました。ガーン

 

 

 

 

1つ半使って2つ目の残りは、疲れた時に私がちびちび食べてしまった!爆笑

全く手つかずで残っていた3つ目のチョコレート。

今朝はこれを開封しブラウニーを焼きました。

 

 

 

このチョコレート、結構オススメです!グッ

400gと使いごたえある量で、約5gの小さいマスで区切られているので、使いたい重さを5で割って出た数のマスだけカットすれば、ほぼ計量も不要です。

 

 

 

これで旦那はバレンタインズデーに大量のトリュフを作りました。

私はブラウニーの他ムースにも使いましたが、いずれもとても美味しいスイーツが出来上がりました。合格

 

 

 

私のブラウニーのレシピは、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

変わったところでは、マーマイトを加える、「塩ブラウニー」なんてのもあります。

店をやっている時にこれを焼いたら、普通のブラウニーより人気でした。グッ

 

 

 

 

また、ホワイトチョコレートで作る、「ブロンディー」や、

 

 

 

 

クリームチーズを使う、「チーズケーキブラウニー」なんてレシピもありますので、アメリカンスイーツ作りが好きな方、是非レシピを参考にしてみて下さい。照れ

 

 

 

 

私個人的にはブロンディーファンなのですが、今日焼いたオーソドックスなブラウニーは、誰がいつ食べても、飽きの来ない不動の美味しさです。ラブ

 

 

 

 

ちなみにブラウニーの表面にまぶしているのは、富澤の溶けない粉砂糖です。

 

 

 

 

 

普通の粉砂糖は時間が経つと溶けてなくなってしまいますが、これは澱粉や油脂が含まれているので、時間が経ってもまぶした時同様白くきれいなので、プレゼント用のスイーツに最適です。

 

 

 

今晩のメニューは既に明太子スパゲッティとフォカッチャに決まっているんですが、旦那はパスタもパンもドカ食いした後に、まぁ軽く3切れはブラウニーを食べるでしょうね。叫び

 

 

 

期間限定クーポンで

1箱最安152円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
夏休みSALE

10品+ごほうび桃

6700円の70%オフ

1980円(税・送料込)

8月19日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材おためしセット

13品+桃

5100円相当が61%オフ

1980円(税・送料込)

8月18日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!