ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

日本人は夏の暑い時に汗ふきふきカレーを食べるの、好きですよね!

私もそういうの嫌いではないんですが、ごはんが主食じゃない寒い国出身の旦那には、考えられないことみたいです。滝汗

 

 

 

そんな旦那も、タイカレーはいくら暑い日でも全然大丈夫。OK

ジャワカレーの辛口ルーで作っても、基本甘ったるい日本のカレーは、旦那にはこの季節超重い料理のようです。

 

 

 

昨日はタイカレーでした。

レッドも美味しいけれど、旦那も私もタイカレーはやっぱりグリーンが好き。ドキドキ

 

 

 

  夏野菜満載のグリーンカレー

 

 

 

 

他の具材は省いても、サツマイモはマストなグリーンカレー。

サツマイモが珍しく1本98円だったので、今回は加えられました。音譜

 

 

 

鶏胸肉、たまねぎ、人参、たけのこの他、カレーに加えた夏野菜は、茄子、インゲン、パプリカ、チェリートマトです。

 

 

 

チェリートマトは出来上がりの5分ほど前に加えたら、つぶれずしっかり形を残していて、口の中でジュワーっとつぶれて甘酸っぱい果肉が飛び出すのが、めっさ美味しかったです。ラブ

 

 

 

 

日本のカレーライスだと全然受け付けない旦那が、タイカレーだといつもお代わりします。

 

 

 

ところが昨日はおかわりなし!びっくり

美味しくなかったからではないんですよ。

旦那が朝からずっと楽しみにしていたデザートが、冷蔵庫の中で待っていたから。音譜

 

 

 

昨日は何年振りかにとライフルを作りました。チョキ

写真はありません。

8人分ほどの大量とライフルを、撮る前に旦那が半分くらい食べちゃったから。ゲラゲラ

 

 

 

スムージー作りに業スーで冷凍イチゴ買ったら、なんとまたまたC国産。ガーン

旦那は平気で生のまま食べていたけれど、私はあかん!

C国と見ただけで、生では絶対食べれなくなりました。ショボーン

 

 

 

それを煮てジェリーにしたので、とライフルを作ることに。

 

 

 

この春旦那がイギリスに帰国して持ち帰ったものの中に、これがありました。チョキ

バーズのカスタードパウダー。

イギリスやアメリカ時代よく使っていました。

 

 

 

 

このパウダーと同量の砂糖を牛乳で溶いて煮ると、絶対失敗なくまずまず美味しいカスタードが作れるんです。グッ

今回もめっさ美味しいトライフルが出来ました。ラブ

 

 

 

今回作ったトライフルのレシピは、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

私、和菓子は苦手ですが洋菓子は大好き。

たまに疲れて甘いものが食べたくなった時、必ず買うのがスーパーで売っているプリンアラモード。プリン

 

 

 

昨日自分で作ったトライフルを食べて旦那に言いました。

これ食ったら、もう二度とスーパーのプリンアラモードは食えねぇよなっ!って。ゲラゲラ

それくらい美味しかった。

 

 

 

 

カレーは野菜の入れ過ぎで大量に出来上がり、今日のお昼に二人で分けて2回目を食べましたが、それでもまだ1回分残っています。

 

 

 

今週は金曜日からお盆休暇で数日自宅でプー太郎できる楽しみがある上に、もう1回美味しいグリーンカレーが食べれる言う楽しみも増え、ますますルンルン気分!音譜

 

 

 

8/4~72h限定クーポン利用で

1箱300円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
夏休みSALE

10品+ごほうび桃

6300円の68%オフ

1980円(税・送料込)

8月7日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材おためしセット

13品+桃

4800円相当が58%オフ

1980円(税・送料込)

8月7日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!