ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

一昨日、毎週末恒例、犬たち用に胸肉を大量に茹でました。犬犬

その際、サイズをそろえるのに切りとおした部分を、全部茹で鶏にしてしまったんです。

 

 

 

「先日のブログ」でもご紹介しましたが、この茹で鶏ってか自家製サラダチキン、そのまま食べてもめさ美味しいし、サンドイッチのフィリング、サラダや冷や中のトッピングと重宝します。グッ

 

 

 

 

昨日はその茹で鶏の一部をトッピングに使い、こちらを主食にした晩御飯でした。音譜

 

 

 

  冷やし中華

 

 

 

 

今年初上陸の台風は近畿直撃の可能性大。

昨日は防災袋のアップデートをしたり、1日お店に行けなくてもしのげるよう、今日の分のお買い物も済ませておきました。チョキ

 

 

 

朝からうちの近所のスーパーは満員御礼!叫び

駐車場も終日満車で、入り口付近の道路に軽い渋滞を引き起こすほど。

 

 

 

午後、再度買い忘れたものがあって行くと、各売り場には売り切れて棚が見えている箇所がたくさんありました。

まるで年末最終営業日の買い占め騒動!ガーン

 

 

 

備えあれば憂いなしは理解できるんですが、たった1日や2日のことに、そこまで買い占める必要もないように思うんですが...

 

 

 

お正月明けのスーパーと同じで、台風一過の明日、あれだけ買い占めていたのに今日も買うんかい!と呆れるほど、この人たちは普段通りにお買い物するんだと思います。ゲラゲラ

 

 

 

雨が降っても雪が降っても台風が来ても、時間が来たら外に連れて行ってやらないと用が足せないうちの子たち。ショボーン

 

 

 

天気アプリを見ると雨の量も多く、また可哀そうにずぶぬれになると心配していましたが、風は強かったももの雨は小康状態で、軽く濡れた程度で朝の散歩は無事終えられました。合格

 

 

 

シーちゃんとベイ坊がラッキーなのか、それとも私がラッキーなのか、朝から終日雨の日でも、この子らが散歩に出るという時間になると止んだり小ぶりになったり。グッ

 

 

 

そのラッキーを今日の夕方も期待しています。

たった1時間でいいので、彼らが用を足している間だけ、奇跡的に止むか小ぶりになってくれますように!お願い

 

 

 

旦那も冷やし中華が好きみたいです。

冷やしうどんも好きですが半玉でお腹いっぱいになっちゃうのが、冷やし中華だと中華麺一玉食ペロリ。びっくり

 

 

 

 

主菜は彼の大好きな春巻き。ドキドキ

ただ今回は訳アリで初のパンクしたのが数本ありました。爆笑

 

 

 

 

近所のスーパーでモランボンの春巻きの皮を買うと200円を超える。

それが業務スーやサンディーで売っているプリマのだと半額程度のお値段。

なので、春巻きの皮だけのために、暑い中サンディーまで買いに行ったのです。むかっ

 

 

 

ところが、一旦暑い中を持ち歩いた後再度冷蔵したからなのか、皮がしっかりくっついて剥がれず、破れてしまったのが何枚かありました。汗

 

 

 

おまけに春雨の量がちょっと多目で、いつもよりたくさんできたフィリングを無理して10本に詰め込んだりしたのが、パンクの原因だと思います。

 

 

 

それでも味はいつも通り。ラブ

旦那はなんと7本も食べ、あっと言う間に10本完食!叫び

 

 

 

 

写真は撮り忘れましたが、昨日はこの他にお赤飯もあったんです。

結局冷や中と春巻きでお腹がいっぱいになり、全く手つかずでしたが。

 

 

 

お盆なので両親の大好きなもち米をお供えして上げようと思い、朝から汗かきかきお赤飯を炊きました。滝汗

 

 

 

赤飯って大嫌いで見たくもない食べ物の1つだったのが、年に数回お供えのために炊くようになってからだんだん好きになり、これから数日食べるのが楽しみ。音譜

 

 

 

炊飯器で炊く簡単赤飯ですが、炊く度に仕上がりが良くなり、昨日もきれいにあずき色に染まったとても美味しいのが炊けました。

お盆であの世から帰省中の両親も、美味しく食べてくれたことでしょう。照れ

 

 

 

8/14~72時間限定クーポンで

1箱300円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
Oisixいいとこどりセット

10品+ごほうび桃

6500円の69%オフ

1980円(税・送料込)

8月17日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材おためしセット

14品+桃

4750円相当が58%オフ

1980円(税・送料込)

8月16日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!