ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

夏でも涼しい国出身の旦那は、日本に何年も暮らしていても、未だ大阪の夏が大の苦手です。むかっ

その大阪で生まれた私でも苦手なんだから、仕方ありませぬ。ゲラゲラ

 

 

 

そんな旦那には暑くなると絶対に受け付けない料理がいくつかります。

日本のカレーライスがその代表。えー

なもんで、夏は献立が限られてくるので、私はかなり苦労します。

 

 

 

その上この夏は先週末ブリッジが外れてしまい、現在新しいものを作ってもらっている最中なので、プラス硬いものもNGと言われ、ますます苦労しています。ショボーン

夕べも苦心の作の晩御飯でした。

 

 

 

  コッテージパイ

 

 

 

 

これなら文句ないやろうっ!グッ

フィリングは挽いた肉だし、トッピングはクリーミーなジャガイモ。

総土手噛みの老人でも、何ら問題なく食べれるエゲレス料理。ゲラゲラ

 

 

 

その上旦那の大好きなおジャガたっぷり!ドキドキ

オーソドックスなコテージパイは結構ドライですが、ソース好きの旦那のためにグレービー付きにしたので、絶対文句のつけようがない。爆笑

 

 

 

私のグレービー付きコテージパイのレシピは、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

肉は350g、ジャガイモは、なんと800g以上ありました!叫び

マッシュしてからちょっと多すぎたかなと思ったけれど、残しても仕方ないのでギューギュー詰めて焼いてしまいました。

 

 

 

 

昔イギリスに渡った頃、初めて出来たイギリス人女性の友達が、今晩何作るのって聞くと、返ってくる答えはいつも同じでコテージパイでした。滝汗

 

 

 

そう度々はイギリス人の旦那でも受け付けないだろうけれど、たまに作ると、不動の美味しさの安心して食べれる家庭料理って風に、パクパク食べてくれます。合格

日本人にとっての肉じゃがと同じね。

 

 

 

 

4~5人で食べても十分な量ではないかと思うジャンボコテージパイでしたが、残ったのは小皿に1杯分ほど。びっくり

 

 

 

それも夜食に食べちゃうかなと思ったけれど、さすがに800g以上あるジャガイモで作った芋芋しいコテージパイは旦那の胃袋も120%満足させた様で、手つかずのまま朝を迎えていました。爆笑

 

 

 

期間限定クーポン利用で

1箱最安99円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
夏先取りセール!

10品+マンゴー

8000円の75%オフ

1980円(税・送料込)

6月8日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材おためしセット

12品+季節の果物

4900円相当が59%オフ

1980円(税・送料込)

6月8日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!