ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

先日もブログで触れましたが、最近業務スーパーで見かけるパウチ入りの水煮豆、結構気に入っています。ドキドキ

その時の記事は「こちら」から。

 

 

 

缶入りの水煮豆よりつぶれも少ないし、量も多いです。

パウチだから使った後のパッケージの処理も缶より手間いらず。グッ

 

 

 

昨日はそのシリーズのキドニービーンズを使い、旦那の大好きなTEXMEX料理を作りました。

 

 

 

  チリコンカルネ

 

 

 

 

この前ふと、チリコンカルネ(=チリコンカン)のレシピを日本のサイトで検索していたら、シナモンを使うレシピがありました。

ちょっとびっくり!びっくり

 

 

 

でも、ジェイミーオリバーも使っているんですよね!

英語ですが、そのレシピは「こちら」です。

 

 

 

 

私のレシピのチリコンカルネも驚かれるかもしれません。

てのは、いつも無糖のココアを加えています。

 

 

 

無糖のココアでも、カカオ度が70%くらい以上あるビターチョコレートでも、チリコンカルネに加えると濃厚になって、とても美味しいです。合格

 

 

 

4~5人分のチリコンカルネを作るのに、ココアなら大さじ1杯ほど、ビターチョコレートなら2かけくらいです。

たったそれだけで、ソースの色が濃厚に一変しますよ。叫び

 

 

 

この前タスカジでもココアを加えて作りましたが、チリコンカルネって、これなんだとっ!と、美味しさに驚かれました。音譜

 

 

 

 

ご飯はいつも通りメキシカンライスです。

これは残ったら卵で巻くと、TEXMEXなオムライスになって、とても美味しいですよ。グッ

 

 

 

ココアを加える私のチリコンカルネのレシピは、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

メキシカンライスのレシピは、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

欧米の男性はおそらく、100人いたら100人ともチリコンカルネが大好き。爆笑

唐辛子のピリ辛感が、最高のビールのあてなんですね。ラブ

 

 

 

 

うちの欧米人旦那も例にもれず、チリコンカルネが大好きです。

スープジャーに詰めてお弁当にまでもっていくほど。

カレーはだめでも、チリコンカルネなら真夏日の弁当でもオケ。ゲラゲラ

 

 

 

午前中業務スーパーに行ったのに、パウチ入りのキドニービーンズを買い忘れました。

 

 

 

また近日中にチリコンカルネを作るのに、次回行った時には忘れないように買ってこなくては。爆笑

 

 

 

クーポン利用で

最安196円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
クーポン取得で全10品

7700円の74%オフ

1980円(税・送料込)

10月17日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

旬の果物野菜お試しセット

食材13品

4650円相当が57%オフ

1980円(税・送料込)

10月17日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!