ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

うちの旦那は鍋料理が大好きなんですが、ホットプレート同様、土鍋や卓上コンロを準備するのが超面倒な私は、毎年冬になってもほとんど鍋料理は作りません。えー

 

 

 

今年はアルミ製のひとり鍋を買ったら、例年1回登場するかどうかの鍋料理が、しょっちゅうしょっちゅう食卓に登場し、旦那は大満足な冬だったに違いありません。音譜

 

 

 

夕べも鍋料理でしたが、恐らくこれが今季最後になるでしょう。

もっとも、4月に入っても肌寒い日があるので、再度登場するかもですが。

今季初の鍋と、今季最後の鍋は、いずれもこの旦那の大好物のお鍋。チョキ

 

 

 

  豚キムチ鍋

 

 

 

 

ところで、お鍋とは全然違う話題です。

実は今私、業務スーパーのある商品にはまっています。

えっ?あんなもの?と驚かれそうな商品です。ゲラゲラ

 

 

 

業務スーパーに行くと、あきらかに飲食店が副菜やつきだし用に購入する、1kgの袋入りポテトサラダ、マカロニサラダ、スパゲッティサラダが売っていますよね。

あのサラダシリーズに、ナポリタンサラダってのがあるんです。

 

 

 

ドロドロのトマトソース漬かった太短いスパゲッティは、決して美味しそうとは言えません。

いくつか種類のあるサラダシリーズの中で、一番不味そうなサラダです!ゲラゲラ

 

 

 

去年数か月弁当屋でアルバイトしていた時、このナポリタンサラダをハンバーグ弁当の付け合わせに使っていたんです。

 

 

 

どんな味がするんだろう...毎日そう思いながら弁当に詰めていました。

買ってみたいけれど、私が行く業スーの店舗では売っていない。

盗み食いするタイミングも失い、ずっと興味津々だったんです。

 

 

 

それが最近やっと私の行く店舗でも売り始めた。グッ

早速買ってみたんです。

こちらの商品です!

 

 

 

 

開封して味見をすると、極めて不味そうな見かけと違い、なかなかいける味!合格

ナポリタンと名付けられていますが、ケチャップのしつこい甘さはなく、トマトの酸味が効いた、意外にも上品な味付け。

 

 

 

冷たいままでも全然いけますが、レンチンして温め、トーストに載せて食べてみたんです。

すると、これが懐かしいイギリスの味!おねがい

 

 

 

イギリスにハインツの缶入りスパゲッティってのがあって、在英時代はベイクトビーンズと交代に、よく食べました。

業スーのナポリタンサラダは、それに似て非なる商品。チョキ

 

 

 

 

ハインツのは子供向けに甘くてドロドロなんですが、業スーのナポリタンサラダは甘さも抑えられているし、それほどドロドロもしていません。

 

 

 

温めてトーストに載せ、ブラックペッパーと後かけのケチャップを少々かけると、正直、ハインツより美味しんです!ラブ

 

 

 

 

旦那は食わず嫌いで手を出さないだろうし、1kgも入ったサラダ、一人で食べきれるか不安でしたが、毎朝、飽きずにこのトーストを食べていたら、既に半分以上なくなりました。びっくり

 

 

 

レンチンで温めたナポリタンサラダの上に、炒めたベーコンかウインナー、ブラックペッパー、後かけケチャップ、パルメザンチーズをトッピングしたら、休日のナポリタンランチにもなりそうな商品。グッ

 

 

 

在英中に食べたハインツのスパゲッティが懐かしい方、ハインツのスパゲッティを食べたがっているイギリス人パートナーさんがいる方、是非一度、業スーのナポリタンサラダを試してみて下さい。

 

 

 

私はイギリス時代が懐かしくなったら、絶対リピしようと思っています。照れ

 

 

 

本題に戻すと、豚キムチ鍋のレシピは、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

私がこの冬買って、使いまくったひとり鍋は、こちらの商品です。

 

 

 

 

アルミ製なので、火からおろすと一気に冷めないか心配でしたが、そんなことありません!

最後の一口まで、アツアツ美味しくいただけます。グッ

 

 

 

 

ロンドンやシアトル時代は、イースターの頃が冬中待ち遠しかった。

イースターが終わると、心地よい春とさわやかな夏。

1年の内で一番好きな季節でした。ドキドキ

 

 

 

今日本に暮らし、この時季になると気が重くなります。

ほんの2週間ほどの春が来たら、30度を上回るじめじめ雨の日ばかり。えー

 

 

 

雨が止んだら猛暑が数か月続く。滝汗

特に今年は2年ぶりの猛暑らしい。

毎夜犬の散歩途中では、天敵のゴッキーにも遭遇する。ガーン

 

 

 

あぁ、考えただけで、うんざりしてしまいます。ショボーン

早く彼岸花が咲くころにならないか、今から首を長しくして待っている私。

 

 

 

 

またこの鍋を2つ取り出し、鍋料理で暖を取る季節が来るまでには、梅雨に猛暑に台風にと、いろいろありますですよね。

 

 

 

去年は夏を好きになろうと努力したら、結構短く感じたので、今年も去年に続き、不平不満ばかり言わず、夏を好きになる努力をします。爆笑

 

 

 

只今クーポン利用で、

3箱999円!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

Kit Oisix1億超え祭

ミールキット4点入り

人気10商品詰め合わせ

プリン付き特別セット

4000円相当が50%オフ

1980円(税・送料込)

3月12日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

旬の果物野菜お試しセット

食材13品

4600円相当が56%オフ

1980円(税・送料込)

3月14日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!