ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

どこの家庭の主婦でも、献立選びは旦那さんやお子さんの好みを優先にしているはず。でもそんな主婦にも、年に1回自分の食べたいものを作っても、家族が苦情を言わない日があってもいいと思う。爆笑

 

 

 

昨日は私にとってその年に1回の日でした。旦那のことは完全無視し、私が食べたかったもの作りたかったものを作りました。音譜

 

 

 

まずは私が作りたかったもの。ここのところインスタで何度か見て、興味津々だったこちらのお料理です。チョキ

 

 

 

ヤンニョムチキン

 

 

 

 

レシピをネットで検索すると沢山出てきますが、やっぱ韓国料理ならコウケンテツさんだろうってので、「こちら」のレシピを参考にさせていただきました。OK

 

 

 

これ、美味しいよ!あのアメリカの辛くて酸っぱいだけで全然美味しくない「バッファローウイング」が大好きな旦那も、こっちの方が断然美味しいと絶賛しておりました。グッ

 

 

 

コウケンテツさんのレシピでは手羽元を8本使っていますが、私は手羽先を12本使いました。なのでコチュジャンだれも少し多めに1.5倍にし、舐めてみたら結構甘かったので酢の量も増やしました。

 

 

 

ニンニクはチューブニンニクを小さじ1ほど使い、もっと辛くしかったので、たれの中に一味を小さじ1杯ほど加えました。クサクサのカラカラな味付け!ゲラゲラ

 

 

 

手羽先は生のまま揚げていません。沸騰している湯で数分茹でこぼし、流水で汚れを洗い流してから、牛乳と水半々を浸かる程度加えて10分ほど茹でました。完全に冷めるまで蓋をしたまま鍋の中で冷ましましたよ。

 

 

 

牛乳や水の量はもうちょっと少な目ですが、こちらの「山ちゃん風手羽先のから揚げ」と同様にして下準備し揚げました。チョキ

 

 

 

 

たれが結構濃厚で、揚げた手羽先に絡めるのにちょっと苦労しましたが、それでもなんとか甘辛そうな色に仕上がりました。初回にしてはなかなかの出来に満足。音譜

 

 

 

 

食べたかったもの1つ目はピザ。うちは夫婦の好みが似ているので、旦那の食べたいもの=私の食べたいものだから、ピザはしょっちゅう作っていますが、昨日は私好みのトッピングでエビとバジルソース。ラブ

 

 

 

 

食べたかったもの2つ目はポールウインナーのサラダ巻き。ポールウインナーを買うと、時には一晩に10本全部おやつに食べる旦那ですが、このお寿司は絶対NG!彼曰く、ディスガスティング!ゲラゲラ

 

 

 

 

関西限定の食肉加工品ポールウインナー。このお寿司は関西人ならおそらく誰でも、子供の頃に食べたことのある懐かしい味じゃないかしらん?照れ

 

 

 

 

来阪の機会があればお土産に是非1袋買って下さい。一見フィッシュソーセージですが、食感も味も全く違います。私がフィッシュソーセージを嫌う理由は、ポールウインナーの美味しい味を知っているから。照れ

 

 

 

スープは特に食べたかったものでも作りたかったものでもないですが、暑かった日の夕飯を冷製スープを啜りながら食べたかったので、朝の内に「ビシソワーズ」を作っておきました。チョキ

 

 

 

 

年に1回、何を作っても旦那がケチをつけない日。絶対NGのポールウインナーのサラダ巻きも、黙って1切れ食べてくれました。もうちょっと太巻きの巻き方が上手になると良いんだけど、何度やっても下手ピン!ガーン

 

 

 

ヤンニョムチキンが旨かった!とにかく旨かった!ラブ 山ちゃんもそうだけど、ちょっと甘口だから普通のフライドチキンやから揚げほど沢山は食べれませんが、これは間違いなくこれからちょくちょくリピします。グッ

 

 

 

ヤンニョムチキンは2、3本残り、ポールウインナーのサラダ巻きに至っては1本近く残ったので、今日のお昼、もう1回食べたかったもの作りたかったものを、一人でほくそえみながら楽しめます。音譜

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!