ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

コストコのロティサリーチキンの残りで作って一番美味しいのが、クリームシチュー。グッ

 

 

 

しかしこの暑いのにクリームシチューなんか作ろうものなら、また旦那からカレーに続きシチュー禁止令が出されます。でも、昨日作っちゃいました!ゲラゲラ

 

 

 

叱られないようにシチューだってことを隠して食卓に出しました。爆笑 季節に合った料理を作らないとうるさい旦那も、隠せば文句なし!大好きなパイ生地の下に隠れたクリームシチューを美味しく食べてくれました。チョキ

 

 

 

チキンポットパイ 

 

 

 

 

インスタグラムを利用するようになってから、面倒なので料理の写真はスマホでばかり撮っていたんですが、せっかくのカメラを使わないともったいないと思い使いだしたら、壊れた!ガーン

 

 

 

修理に持って行きました。とりあえずお見積りを立ててもらったら1万円。予定外のお金で痛い。が、新品を買おうと思うと修理代の10倍違い値段。叫び

 

 

 

 

中古でも本体だけなら1万円位で買えるけれど、レンズセットだとやっぱり修理代をかなり上回る。仕方ないので修理してもらうことにしました。チーン

 

 

 

不思議なもんで、これまでスマホばかりで写真を撮っていた時は、翌日のブログ用にパチパチ何十枚も撮っていたのに、一度カメラに戻ると、スマホで写真を撮る気が失せ、昨日もパイの中身の写真はなし。ニコニコ

 

 

 

おまけに、業スーのパイシートでちょっとお遊びし、「いつもの正方形にする方法」とは違い、ラティースで長方形の生地を正方形にしたのに、その写真もありません。ニコニコ

 

 

 


 

またいつか気が向いてパイシートとお遊びしたら、詳しくラティースの仕方をご紹介します。チョキ

 

 

 

 

旦那と私が使っているスマホって、2年前ソフトバンクから楽天に乗り換えた時に買ったこちらのもの。

 

 

 

 

安もんだけどまずまず使える。でも、この電話機のカメラはあまり好きじゃない。iPhoneを使っているお友達がインスタにアップする写真は、まるで一眼レフで撮ったように綺麗。ラブ

 

 

 

んなもんで余計、最近料理の写真を撮る気がしない。撮らなかったら翌日のブログネタに困るんだけれど...滝汗

 

 

 

でも、カメラは気に入らなくても贅沢は言えない。だって、このSIMフリー電話機を買って楽天モバイルに乗り換えてから、電話代がそれまでの1/4。年間にすると20万円近い節約!20万は大きい!新しいカメラが3買える!ゲラゲラ

 

 

 

 

あと1週間もしたらカメラが戻ってくると思うので、それまでは嫌わずにこのスマホで料理の写真を撮ることにします。照れ

 

 

 

ロティサリーチキンの残りで作るクリームシチューのレシピは「こちら」にあります。昨日は付け合わせにチップスを添えたかったので、シチューにはジャガイモは入れてません。

 

 

 

 

そのチップスは一度たっぷりの油で揚げたのを食べたら、もうオーブンで焼いたのは食べれなくなってしまいました。爆笑

 

 

 

特に2度揚げすると最高なので、昨日も夕飯の支度を始めたら即1回目を揚げ、食べる直前にもう1度揚げ直しました。チョキ

 

 

 

2度揚げは冷凍の揚げたら済みのフライドチキンでも試してみて下さい。1回目はジャガイモの表面がやっとカリカリになるところまで揚げます。2度目に揚げる時に、もう少し揚げ色がつくように揚げると良いです。照れ

 

 

 

外は超カリカリ。中はホクホクで、その上油がジャガイモの中まで染みているので、芳ばしくて最高に美味しですよ。合格

 

 

 

 

 

冷凍パイシートをもっとパリッと器に貼りたいんだけれど、いつ作っても真ん中陥没のポットパイ。ショボーン 特に昨日は編み込んだ生地だったので、なかなか全然上手に貼れなかった。むかっ

 

 

 

でもすごく美味しかった。パイ生地で隠しても旦那に夏にシチューかよっ!って叱られるかもと心配だったけれど、一言も文句なし。めさ大喜びでした。音譜

 

 

 

コストコで2kg入りのジャガイモ2つ買ったのに、1週間で残り2、3個。ジャガイモだけ買いに今週もう1回行こうかと思っています。今度は5袋くらいまとめ買いして来ます。チョキ

 

 

 

どんだけ芋食うねん、エゲレス人家庭!ゲラゲラ だよね。多分夕べ旦那が文句を言わなかったのは、その芋がチップスになってお皿に載っていたからかも知れん。爆笑

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

普段のスキンケアを変えずにプラスワン!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちらのブログ」で!

良かったらご覧ください。

 

 

 

快糖茶お試しパック、飲み終わってしまいましたが、

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

スーパーフードドリンク・豊潤サジー飲んでいます。

以前飲み続けたノニより気に入っています。

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

780円(税抜)です!

 

三層構造マスク

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ポイ活ってのを私も初めてみました。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

 

ポイ活初心者の私にはこちらの方が使いやすい!

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!