ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日一昨日、なぜか肩から首が凝りまくって、一昨日の夕方からは耳まで痛くなり始めました。ショボーン

 

 

 

行きつけの整骨院に行こうかとも思ったけれど、歩いてたった100m足らずのところにあるそこまで行くのも億劫なほど肩から首が痛い。ただの肩こりだけじゃなく、どうも寝違えたのではないかと思う。チーン

 

 

 

そんなことで晩ご飯もやる気なしの献立。メインはせいぜい20分もあれば完成の簡単パスタ。でもこれとっても美味しいです。いつ作っても旦那からも大好評。合格

 

 

 

シーフードスープスパゲッティ

 

 

 

 

うちの旦那って優しい人だけど、誰に対しても労わりや同情の言葉をかけない人。義母もそうだったから、子供の頃からそれに慣らされていて出来ないんだと思う。えー

 

 

 

反対に私は、わが子が病気でもしようものなから、過剰なまでに同情する母に育てられたから、いまでも体調が悪い時、大丈夫かって優しく声をかけて欲しい人。ニコニコ

 

 

 

でも、旦那がこんな風だから頼りないって言うのかムカつくって言うのか。昨日も耳が痛いと何度愚痴っても、一言も反応なし!イライラ...ムキー

 

 

 

私は母と同じで、本来は家族の体調が悪いと過剰に同情する人。でも、旦那がこんな風だから、彼の体調が悪い時、それに習って態と優しい言葉をかけてやらないの。爆笑

 

 

 

体調が悪い時に冷たくされたらどんな気持ちになるか、学べよ!のやり方。ところが旦那は、自分の体調が悪い時、私に優しい言葉をかけてもらえなかったら、最後は切れるのよ!ドンッ

 

 

 

一言優しい言葉をかけてくれたら、痛みもちょっとやわらぎそうな気がするのに、マッサージに行くのも面倒だし優しい言葉もないので、自分でマッサージ器を肩や首にかけたら、今朝は耳の痛みは取れました。グッ

 

 

 

うちにあるマッサージ器はこれの古い型のもの。アメリカで2台同じものを購入し、1台は父にプレゼントしました。そのプレゼントしたのを今私が使っています。チョキ

 

 

 

 

充電式だからコードが邪魔にならないし、持ちやすいハンドルで、自分で痛いところに当ててブルブルマッサージできます。1分もかけたら血行が良くなって痒いのなんの。オススメのマッサージ器です。合格

 

 

 

スープスパゲッティだけではちょっと淋しいのでパンを買おうかと思ったのですが、前日ニース風サラダのドレッシング作りに封を開けたアンチョビと、業スーのパイシートでアンチョビパフを作りました。照れ

 

 

 

 

耳の痛いのを我慢しながら、1本1本ツイストしながら頑張って作ったわいな。私に同情の言葉もかけない人は、20本くらいあったアンチョビパフを食うわ食うわ!私はたった3本だけしか食べれなかった!えー

 

 

 

これは義母の十八番おつまみで、人が集まる時は必ず作っていたから、懐かしかったんでしょう。食べるのは結構だけど、食べた数だけ同情の言葉をかけろやっ!って思ったけど。ゲラゲラ

 

 

 

本当はエビとブロッコリーだけで作るつもりだったスープスパゲッティ。スーパーでイカを目にしたらそれも入れたくなって買うことに。照れ

 

 

 

昨日は2はい以上入ったマルチパックのイカしか売っておらず、仕方ないので1ぱい強入った輪切りのイカを買いました。なもんで私の苦手な皮は剥けなかった。チーン

 

 

 

 

「アンチョビパフ」はめさ簡単に作れるのに最高のおつまみなので、是非作ってみて下さいませ。

 

 

 

 

「スープスパゲッティの基本の作り方」はこちらです。イカやアサリを加えたり、ブロッコリーやカリフラワー、水菜や春菊などを加えても美味しいですよ。

 

 

 

 

コストコで4株も買ったブロッコリーは、昨日このスパゲッティに使ったら、もうあと1回分ほどで完食。エビもコストコで買った冷凍エビですが、間違って加熱したのを買ってしまった。ガーン

 

 

 

 

イカとエビの旨味をたっぷり吸ったスープと共に食べるスパゲッティ、めさ美味しいです!パルミジャーノもたっぷりトッピングすると、益々旨い!ラブ

 

 

 

アンチョビパフもスープスパゲッティも是非作ってみて下さいませ。照れ

 

 

 

耳の痛みは取れたものの、まだ肩から首は痛い。このブログをアップしたら、また数分間、ブルブルマッサージします。長音記号1

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

普段のスキンケアを変えずにプラスワン!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちらのブログ」で!

良かったらご覧ください。

 

 

 

快糖茶お試しパック、飲み終わってしまいましたが、

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

スーパーフードドリンク・豊潤サジー飲んでいます。

以前飲み続けたノニより気に入っています。

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

780円(税抜)です!

 

三層構造マスク

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ポイ活ってのを私も初めてみました。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

 

ポイ活初心者の私にはこちらの方が使いやすい!

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!