こんにちは♪ccですニコニコ

 

 

 

無類のワイン🍷好きの方と一緒に

昔、フランス出張に行った時

 

 

 

ニコ

フランスで買うワイン🍷は、防腐剤が入ってないんだよ。

同じワインでも、日本で輸入されたフランスワインを買うと、しこたま防腐剤が入っていて、頭が痛くなるんだよ〜

 

 

 

と、言い、ワインをたくさん買われていたのを思いだします。

 

 

 

他方

日本は、腐らないものが売られてます

 

 

ブログ友達のあっこさんの記事で、「10年あんぱん」を食べたおじいちゃんの話があったのを、記憶しています。

 

 

恐ろしい国になりました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

自分で食べるものには、気をつけたいですねウインクウインクウインク

 

 

 

 以下一部抜粋にて転載


椎名由紀先生の名言

 

「生きるとは、息すること」

 

私たち、死ぬまで、息します。

正しい呼吸法、正しい姿勢は、

一生ものの、かけがえのない財産です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

ヨーロッパツアー中、

椎名由紀先生、ドコも痒くならなかったそう。

空気、違うし、

食べる物が、違います。

 

 

例えば、フランスは、

 

「腐らないモノを、売ってはいけない」

 

わかります?

 

「きちんと、腐るモノしか、売ってはいけない」

 

防腐剤が効いたモノは、販売出来ません。

 

 

真逆のわが日本国は、

 

例えば、

真夏のコンビニエンスストアに納品するには、

 

 

60度で90日間、

腐らないモノしか、並べては、いけません。

スリランカ産オーガニック紅茶を、

ナチュラルローソンに納品してる方から、

伺いました、、、ナチュラルとは遠い、なぁ〜

 

 

日本国は、

 

「腐らないモノしか、売ってはいけない」

 

いつの間に、こーなってしまったのでしょう?

 

 

そうそう、

だいぶ前、2004年の、

モルジブ震災津波被災地に、

友人のご主人が、国連から派遣されました。

あの、炎天下においても、

日本人だけは、死体が腐らないので、

直ぐに、見分けがついたんだそう。

死んでから、なかなか腐らないなら、

やはり、焼いてもらいたいです。

 

 

これまた

 

 

『地球、大爆笑〜』

『日本、大爆笑〜』

 

 

イベントバナー

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 









 

 

 

 

 

 

 

  身体に良いこと記事や最近の投稿