炊飯器
今日これ届いた↓
電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き/カクセー

¥1,680
Amazon.co.jp
日本人はやっぱご飯ないと始まらないでしょ。
エクアドルで生活してた時は鍋でぐつぐつ炊いて雑炊やおかゆみたいにして食べてたっけ。
その頃からあったのか分かんないけど今は電子レンジでご飯炊ける炊飯器が売られてます
レンジで炊けるなんてなんと便利な世の中でしょう
でもこれ、備長炭入りって記載されてるけどどこに??
見た目も触った感じも普通のプラスチック。
まぁ美味しくお米食べれれば問題ありません。
ご飯炊ければ朝おむすび作るようにしてランチ代節約したい
試しに明日あたりこのちびくろ君でご飯炊いてみたいと思いま~す
電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き/カクセー

¥1,680
Amazon.co.jp
日本人はやっぱご飯ないと始まらないでしょ。
エクアドルで生活してた時は鍋でぐつぐつ炊いて雑炊やおかゆみたいにして食べてたっけ。
その頃からあったのか分かんないけど今は電子レンジでご飯炊ける炊飯器が売られてます
レンジで炊けるなんてなんと便利な世の中でしょう
でもこれ、備長炭入りって記載されてるけどどこに??
見た目も触った感じも普通のプラスチック。
まぁ美味しくお米食べれれば問題ありません。
ご飯炊ければ朝おむすび作るようにしてランチ代節約したい

試しに明日あたりこのちびくろ君でご飯炊いてみたいと思いま~す

海外用携帯
イギリスで使える携帯を購入!
モベル社の海外用携帯電話です
カメラも付いてて写真や動画も撮れる。200万画素だけど

なんとこれ、端末だけ購入すれば後は使用した通話料金だけが請求されるだけで、月額基本料金や契約費などはなにも発生しません。だから使わなければもちろんゼロ円。
さらに、これ世界180か国で使用できます!
ヨーロッパ旅行中だってアフリカ旅行中だって使えちゃうんです。
なかなか使えるやつです
もちろんイギリス行って現地で携帯購入したほうが料金などはお得なんだと思うけど、そもそも別に携帯は持たなくてもいいかなぁと思っていて。じゃあなぜ購入したかというと、緊急時の連絡用。家族や友達とはメールやSkypeで連絡はとれるけど、緊急で何か連絡したい時はやっぱり電話があると便利でしょ。
イギリス内であれば受信料もタダなので使わなければ発生する費用はほんと何もないしね。
この携帯、モベルのサイト見たら分かるけどエコノミー、スタンダード、デラックスの3機種あって私が購入したのはスタンダード。イギリスであればどれでも使用できるみたい。
スタンダードを選んだ理由は南米でも使えるから。いつかペルーのマチュピチュ、ボリビアのウユニ塩湖に行きたいんだもん。ウユニ塩湖はこの世とは思えないくらいの絶景。写真見てるだけでも感動しちゃうよ
いつかこの景色を見るのが私のひそかな夢の一つ
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%A6%E3%83%A6%E3%83%8B%E5%A1%A9%E6%B9%96&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1366&bih=681
ということで、イギリス滞在中や留学中のヨーロッパやアフリカ旅行時はもちろん、いつか南米旅行する時も想定して購入した携帯です
モベル社の海外用携帯電話です

カメラも付いてて写真や動画も撮れる。200万画素だけど


なんとこれ、端末だけ購入すれば後は使用した通話料金だけが請求されるだけで、月額基本料金や契約費などはなにも発生しません。だから使わなければもちろんゼロ円。
さらに、これ世界180か国で使用できます!
ヨーロッパ旅行中だってアフリカ旅行中だって使えちゃうんです。
なかなか使えるやつです

もちろんイギリス行って現地で携帯購入したほうが料金などはお得なんだと思うけど、そもそも別に携帯は持たなくてもいいかなぁと思っていて。じゃあなぜ購入したかというと、緊急時の連絡用。家族や友達とはメールやSkypeで連絡はとれるけど、緊急で何か連絡したい時はやっぱり電話があると便利でしょ。
イギリス内であれば受信料もタダなので使わなければ発生する費用はほんと何もないしね。
この携帯、モベルのサイト見たら分かるけどエコノミー、スタンダード、デラックスの3機種あって私が購入したのはスタンダード。イギリスであればどれでも使用できるみたい。
スタンダードを選んだ理由は南米でも使えるから。いつかペルーのマチュピチュ、ボリビアのウユニ塩湖に行きたいんだもん。ウユニ塩湖はこの世とは思えないくらいの絶景。写真見てるだけでも感動しちゃうよ
いつかこの景色を見るのが私のひそかな夢の一つ
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%A6%E3%83%A6%E3%83%8B%E5%A1%A9%E6%B9%96&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1366&bih=681
ということで、イギリス滞在中や留学中のヨーロッパやアフリカ旅行時はもちろん、いつか南米旅行する時も想定して購入した携帯です

conditional offer
今日第二志望のバーミンガム大学からconditional offerを頂きました
コースタイトルはM.Sc. (Taught) Development Management (Aid Management)です。
実は去年の11月に大学院3校に出願して第一志望のマンチェスター大学院から
conditional offerを頂いているんです。
なので少し安心はしていたんですが、バーミンガムの求められている英語スコアのほうが低いのでどーーーしても第一志望のスコアを満たせない場合はバーミンガムというのもありという状況になりました。
でも絶対スコア満たしてマンチェスター行きますけど
私が勉強したいDevelopment Managementのコースがある学校がそもそも少ない中、バーミンガムはモジュールも豊富で学校の雰囲気も良さげでいい学校なんだけど。でもやっぱり気持ちはマンチェスターなんです、ごめんなさい。。
マンチェスターのIDPM(The Institute for Development Policy and Management )は開発の分野でかなり名が知られている研究機関で、私がオファー頂いているのもこのIDPMのコース
9月からはここで勉強できるよう頑張ります!バーミンガムという選択肢もできたことに感謝しつつもそれに油断せず頑張っていかなくては
ところで、conditional offerとは?
イギリスの学校でよくある「条件付き合格」と呼ばれている合格方式です。
一般的に大学や院に出願する場合、留学生は出願書類で全て選考が行われます。MBAや一部の学部などでは面接などもあるみたいですが、私は3校とも書類だけでした。
で、選考の結果、一部条件が足りていない部分を入学までに満たせば合格でいいよというのがconditional offerなんですが、大体条件は英語のスコアであったり学生の場合は現在の学校の卒業だったりとかします。
私の場合、英語力が足りてないということで必要なIELTSスコアを満たせれば合格でいいよと言われているのでこれから死ぬ気でスコアを満たす必要があるんです。
マンチェスターはIELTS7.0、バーミンガムはIELTS6.5が条件です。
今のスコアは6.0なんでこれから1.0アップの7.0目指して勉強していくことになります

コースタイトルはM.Sc. (Taught) Development Management (Aid Management)です。
実は去年の11月に大学院3校に出願して第一志望のマンチェスター大学院から
conditional offerを頂いているんです。
なので少し安心はしていたんですが、バーミンガムの求められている英語スコアのほうが低いのでどーーーしても第一志望のスコアを満たせない場合はバーミンガムというのもありという状況になりました。
でも絶対スコア満たしてマンチェスター行きますけど

私が勉強したいDevelopment Managementのコースがある学校がそもそも少ない中、バーミンガムはモジュールも豊富で学校の雰囲気も良さげでいい学校なんだけど。でもやっぱり気持ちはマンチェスターなんです、ごめんなさい。。
マンチェスターのIDPM(The Institute for Development Policy and Management )は開発の分野でかなり名が知られている研究機関で、私がオファー頂いているのもこのIDPMのコース
9月からはここで勉強できるよう頑張ります!バーミンガムという選択肢もできたことに感謝しつつもそれに油断せず頑張っていかなくては
ところで、conditional offerとは?
イギリスの学校でよくある「条件付き合格」と呼ばれている合格方式です。
一般的に大学や院に出願する場合、留学生は出願書類で全て選考が行われます。MBAや一部の学部などでは面接などもあるみたいですが、私は3校とも書類だけでした。
で、選考の結果、一部条件が足りていない部分を入学までに満たせば合格でいいよというのがconditional offerなんですが、大体条件は英語のスコアであったり学生の場合は現在の学校の卒業だったりとかします。
私の場合、英語力が足りてないということで必要なIELTSスコアを満たせれば合格でいいよと言われているのでこれから死ぬ気でスコアを満たす必要があるんです。
マンチェスターはIELTS7.0、バーミンガムはIELTS6.5が条件です。
今のスコアは6.0なんでこれから1.0アップの7.0目指して勉強していくことになります
