炊飯器 | eiri's UK life: 私の国際協力の形

炊飯器

今日これ届いた↓

電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き/カクセー

¥1,680
Amazon.co.jp

日本人はやっぱご飯ないと始まらないでしょ。
エクアドルで生活してた時は鍋でぐつぐつ炊いて雑炊やおかゆみたいにして食べてたっけ。

その頃からあったのか分かんないけど今は電子レンジでご飯炊ける炊飯器が売られてますビックリマークレンジで炊けるなんてなんと便利な世の中でしょう叫び

でもこれ、備長炭入りって記載されてるけどどこに??
見た目も触った感じも普通のプラスチック。
まぁ美味しくお米食べれれば問題ありません。
ご飯炊ければ朝おむすび作るようにしてランチ代節約したいおにぎり


試しに明日あたりこのちびくろ君でご飯炊いてみたいと思いま~すひらめき電球