◆体を形に表すとこんな感じです。姿勢が悪ければ、どんなに筋トレしても、お腹は凹みません。... | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

 

◆体を形に表すとこんな感じです。姿勢が悪ければ、どんなに筋トレしても、お腹は凹みません。 * * * ◆あなたは、美しい体と姿勢をいつ手に入れますか? * * * ◆1年後?5年後?・・・30年後??? * * * ◆いつ手に入れてもいいけれど。出来るだけ早い方が得じゃないかな? * * * ◆『横隔膜コントロール呼吸』で、猫背、反り腰を改善し、身体の内側から筋トレ!細く引き締まった美しいボディへ😊💕🙆🙌🙋 * * ◆『ダイエットしても、お腹が出ている原因』について。HPに書いています😊✨ * * * ◆【清澄白河ボディメイク研究所 水上りえ┃40代からの理想の体型・正しい姿勢・細い二の腕と引き締まった細い脚を作るレッスン】 * * * ◆体型を変えるダイエット・人体構造に沿った自荷重の筋トレで、細く引き締まった理想のカラダをつくりましょう❗😊🙌 * * * ◆『RIEボディバランス・エクササイズ』💃 * ◆TokyoBodymakinglab.® * ◆https://kiyosumi-bodymake.com * ◆https://ameblo.jp/conyheart * #横隔膜コントロール呼吸 #TokyoBodymakinglab.® #体型を変えるダイエット #RIEボディバランスエクササイズ #清澄白河 #深川北スポーツセンター #清澄白河ボディメイク研究所 #銀座ボディメイク研究所 #銀座ボディメイク #銀座 #正しい姿勢 #美しいカラダ #理想の体型 #ボディメイク #ヒップアップ #水上りえ

清澄白河ボディメイク研究所 RIEさん(@kiyosumi_bodymake)がシェアした投稿 -

 

今日は銀座ボディメイクレッスン。

セミプライベートレッスンでした。
 
セミプライベートレッスンでは
4名様までの少人数で、
しっかりと正しい姿勢から作っていく
レッスンです。
 
今日のレッスンで、説明した図を
参考に乗せました。
 
腕や脚の動きに、ボディがふらふらと
ついていかないように。
 
ついていってしまうのは
筋肉が硬直して、腕も肩も肩甲骨も
オールインワンになっているから。
 
追突されて首がむち打ちに
なってしまったEさん。
 
見せていただくと
左の肩甲骨の上から下へ
筋肉の強い張りが。
 
あごの位置も下がって
肩が前に。
 
呼吸も浅く、顔色も冴えません。
 
ゆっくり、弛めながら
頭の位置を、自分で正しい位置に
改善するようにしていきました。
 
「あ、腕が上がるようになりました!」
 
もう少し、お家で気持ち良いと感じた
ストレッチで、丁寧にほぐすように
してあげてくださいね。
 
そして
疲れからか、全体に浮腫みが見られたCさん。
 
全身を、丁寧にストレッチしながら。
 
全身の血流がよく流れるように
伸ばして行きました。
 
始めに来られた時より
首周り、肩周りがスッキリ!
 
 
お二人とも、毎日少しづつで
構いませんので
今日、ここだな、と感じた硬い部分を
ほぐして来られてくださいね。
 
痛みがあると、本能的にそこをかばいます。
するとかばった方の筋肉に負担がかかり
良い方にも痛みが出て来ます。
 
その時にパニックにならないで。
 
冷静に、落ち着いて自分の体を
丁寧に少しずつ動かしてみてください。
 
今日は、私がここ!という部分を
教えましたので、丁寧にほぐすように
してみてくださいね。
 
骨盤上腹部の下は、平行に。
その位置さえキープ出来れば
呼吸も楽になりますし、
普通に生活していても
真っ直ぐに立つ筋肉は使えています。
 
また、再来週、お待ちしております。
 
ーーーーーーーーーーーー
 
ではでは。
 
明日も充実した1日を!
 
RIE
 
ーーーーーーーーーーー
 
 
(リンクを貼ってあります。青い文字をクリックしてください。)
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆
 

2018年。

 

呼吸法を用いたエクササイズで、正しい身体の使い方を学びませんか?

『RIEボディバランス・エクササイズ』

 

 

 

皆さんのレッスンのご参加を楽しみにお待ちしております。

 

RIE

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆