客単価8,000円を超えるクリーニング店 | 楽しく喜ばれながら「売上アップ」するお店の経営方法

楽しく喜ばれながら「売上アップ」するお店の経営方法

楽しく、お客様に喜ばれながら、スタッフが成長し「売上アップ」する経営方法をお伝えします

こんにちは、風です

 

 

クリーニング業界さんの

平均客単価は、ざっと

 

1,400円~1,700円 だと思って読んでみてください。

 

それが・・・

 

埼玉県 Hクリーニングさんでは

1月の 平均客単価が

 

 

8,000円を超えてしまっています (笑)!!

 


しかも

1月は毎年 閑散期

売れない、売れない、売るモノが無い。

 

と、よく耳にする季節に

業界平均の

 

4.7 ~ 5.7 倍 である

 

8,000円を突き抜けて

 

クリーニングサービスが、

バンバン売れている!!

 

のですから

もう笑うしかありません (笑)!!

 

代表のHさんも

奥様のSさんもビックリして思わず・・・

「 たまたま偶然です 」

言ってしまうほど (笑)

 

もちろん

受取り来店時にお金が入ってくることが重なった。

季節や状況などの外部要因で、1月に依頼が集中した。

 

なども影響します

 

ですが

外部要因でいえば・・

 

今は、コロナ渦中。

オミクロンが猛威を奮っている最中です。

 

それに

1月に入金が集中しただけであれば

他の月の客単価も上がっている のは可笑しくないですか?

 

実際に

 

7月からコンサルティングを開始して

8月、9月、10月、11月、12月と

 

連続して昨年より

客単価が 爆上がり しています !!


 

1月は

5年前の4倍以上アップの

客単価 8,000円超え!!

 

他の月でも 8,000円を超えています (笑)

 

たまたまでも偶然でもありません。

 

では何故こんな

客単価 爆上がり祭り になっているのでしょうか?

 

それは

 

もともと・・・

 

・高い技術力と信頼があった

・良いお客様への集客ができていた

・受付の奥様のレベルが高すぎた (笑)

 

言ってしまえばそれまで

 

ご夫婦の実力のたまものです ♪

 

 

60年以上お店を続けられていて

代表のHさんは

技術や知識を、磨き続けられてきました。

 

奥様のSさんは

お客様との繋がりや会話を大切にされていて

笑顔も、人徳も、磨き続けられています。

 

この店に「 お任せ 」をしたら

自分のことを考えて誠実な仕事をして下さる

 

という安心感が既にあって

 

それが

あるきっかけで 大爆発 しました (笑)!!

 

それは

 

リサーチ

マーケティング

セールス

クロージング

 

を考えて経営をするようになったということ。

 

Sさんは教えて下さいました

____________

 

今までは…

 

どうしても職人気質が抜けなくて

やった 作業にしか お金を頂けなかった。

 

誠実にガンバっていたら

いつかは売上が上がる だろう。

と思っていました。

 

でも

コンサルティングを受けるようになって

 

自分達では思いもしなかった


こんな 考え方 があったんだ !
こんな 伝え方 があったんだ !

 

と驚きの連続です (笑)

 

____________

 

 

60年以上の信頼と実績

専門職としての素晴らしすぎる技術力

 

それを100%以上にお伝えする

素晴らしすぎる接客販売力

 

 

お見事ですっ!!

 

 

全てが繋がってくると

 

客単価は

昨年対比 4,724円アップを達成!!

 

売上は

24年間で過去、最高売上を達成!!

閑散期 でも

客単価 8,000円超え !!

 

この成果は

グラフを見ていても気持ちがイイですね ♪

 

 

素晴らしすぎます (笑)

 

本当におめでとうございます !!

 

 

このブログを

読んでくださっているあなたも

 

長く続けているからこそ見えなくなっていること

 

長く続けているからこそ見えていること

 

があるハズです。 是非

きっかけを掴むサポートをさせてくださいね 。

一緒に 大爆発 しましょう

 

  ▽

客単価、昨年対比対 4,724円アップを達成!!

 

  ▽

24年間で過去、最高売上を達成!!

 

  ▽

15年間で一番ワクワクしています

 

  ▽

3日目で最高売上げをつくったサロン

 

  ▽

サロンリニューアルOPEN、初日の大成功!!

 

それでは

本日も感謝しています

 

ありがとうございました ♪