最優秀賞を受賞したクリーニング店 | 楽しく喜ばれながら「売上アップ」するお店の経営方法

楽しく喜ばれながら「売上アップ」するお店の経営方法

楽しく、お客様に喜ばれながら、スタッフが成長し「売上アップ」する経営方法をお伝えします

こんにちは、風です

 

売らないで売るセミナー

クリーニングポッシュの哲生さんへ

 

「 アイロンワークで着心地が変わるんですか? 」

 

という質問を

させて頂いていたのですが、、、

 

それから

 

時は経ち・・・

 

ステキなLINEが届きました。

~文略~

 

スーツプレスコンテストがあり

 

5年半越しの最優秀賞を受賞することができました。

 

という

嬉しいご報告 (笑)

 

じつは

最優秀賞を受賞するまでには色々とありました。。。

厳しいコンテストだったので

 

5年以上も挑み続けたこと

 

東京にあるお店で

コロナの影響をもろに受けてしまったこと、

これは厳しいですよね。。。


 

「 アイロンがけで着心地は良くなるんですか? 」
の問いかけに対して
____________

~文略~


ここをこうすると

着心地が良くなるんだよね。
カッコよくなるんだよね。

想いながら仕上げることができました。


その結果
最優秀賞を受賞することができました。

本当にありがとうございました ✨

 

____________

 

と教えて下さいました。

こちらこそ、ありがとうございます ♪


大前提として
素晴らしいアイロンがけの技術があり、

そのスキルを磨きつづけていたこと。

新型コロナウイルスの影響で
お店が大変なときでも

手を抜かないで誠実に

お客様やスタッフさんと向きあっていたこと。

仲間や友人、
スタッフの応援もあってこそ

なんとかアイロンを握ることができたこと。

ひとたびアイロンを持てば
無心でプレスをされるパフォーマンス力。

手間と時間がかかっても

ここをこうすると

着心地が良くなるんだよね
カッコよくなるんだよね

想いを込めながら仕上げをされたこと。

・・・

そんな
全てのことが

プロが集まるコンテストで

最優秀賞を受賞するに至った !!


との事です。

心が折れそうになっても

負けず、諦めずに挑戦された哲生さんはスゴイです!!



私は今まで、

コンサルティングだけではなく


ヘアサロン

エステサロン

リラクゼーションサロン

ドクター

介護

古武術

各種 スポーツ競技などへ・・・

 

人体と、思考、技術

技術的なサポートもさせて頂いてきましたが

 

同じことを感じることがよくあります。

 

クリーニング業界さんでも

※ その中のアイロン掛け一つをとったとしても

やっぱり

 


「技術」「想い」

この二つが合わさると
プロから見ても表彰されるような結果が生み出せる。



それを

体現して見せて下さった。

と思っています

ほんとうに、おめでとうございます !!
 

最後に

おもわず、笑顔になる
そんなご報告をくださり感謝しています


好きな仕事だと改めて実感できました 。

 

 

こんな想いで

 

大切なお洋服をケアしてくれる

 

ほんとうに

ステキなお店ですから

 

あとは

価値として伝わるように、お知らせしてあげることで

 

ますます

 

お客様を幸せにしてあげてください ♪

 

 

これからも

経営のことから、技術的なことまで

しっかりサポートさせて頂きますので宜しくお願いします。

 

このブログを

読まれているあなたも

クリーニングポッシュさんのますますのご活躍を楽しみにしていてください。

 

 

価値として伝える

  ▽

客単価8,000円を超えるクリーニング店

 

15年間で一番ワクワクしています

 

3日目で最高売上げをつくったサロン

 

それでは本日も

最後まで読んで頂き感謝しています

 

ありがとうございました