カリスマが選んだ「ラフロイグ」
Laphroaig 11y High Spirits NATURAL CASK STRENGTH SELECTION 60%
「ハイスピリッツ社」のナチュラルカスクストレングスセレクションから「ラフロイグ」を入荷。
イタリアンボトラーとしての先駆けとして歴史を創りあげたインタートレード社の関連会社。
「ハイスピリッツ社」のモルトは46%に加水されたものが多いのですが今回はカスク物♪
イタリアでモルトのカリスマと呼ばれる現社長の「ナディ・フィオリ氏」厳選の樽をボトリング。
1988年蒸留の2009年瓶詰め。
リンゴの蜜を思わせる酸味を伴った粘着質のある甘い香り
柔らかい燻香と微かな溶剤系(開栓直後のため?)
ハーブのニュアンスとバニラ
味わいはスモークしたナッツ、ハム、鉛筆の芯、オレンジ、潮っぽさ
そして徐々にフルーツの甘味とハーブ
後味は意外にもドライでカリラを思わせるフィニッシュ
オフィシャルボトルを含めた「他のラフロイグ」と是非飲み比べてみてください♪
「店舗情報」はコチラ
オクタブシリーズ 「クライゲラヒ」
Craigellachie 11y Duncan Taylor Octave 54.4%
ピアレスコレクションで有名な「ダンカンテイラー」社のボトリング。
今回入荷したのは「オクタブ」シリーズの「クライゲラヒ」
「オクタブ」とは樽の種類でシェリーバット(約500ℓ)の1/8程度のサイズのもの。
その小樽で追加の熟成(3ヶ月程度)を行った新しいシリーズです。
テイスティングコメントを店舗に置いてきたようなので詳細は明日にでも。。。
既に開栓しているので是非お試しください♪
「店舗情報」はコチラ
タカミメロンのカクテル
果肉の青いネットメロン。
香りが強く糖度も高いのが特徴。
カクテルベースとしてはヘビーローテーション。
やはりメロンはアミアミがないと気分が乗りません(笑)
そんなアミアミでアゲアゲなおすすめカクテルはコチラ♪
* メロンとブランデーのカクテル
* メロンのマティーニ
* メロンのダイキリ
* メロンとポワールウォッカのカクテル
* メロンとスパークリングワインのカクテル
* メロンのグラスホッパー
只今その他のカクテルも試作&試飲中!!
お楽しみに♪
「店舗情報」はコチラ
小玉スイカのカクテル始めました
小玉スイカ
小ぶりでも甘~い「小玉スイカ」の入荷です♪
おすすめのカクテルはコチラ。
* 小玉スイカのマティーニ
* 小玉スイカのマルガリータ
* 小玉スイカのソルティドッグ
* 小玉スイカのシーブリーズ
* 小玉スイカのコスモポリタン
「店舗情報」はコチラ



