いま、わたしの宝物の写真は「時差のない写真」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

「今」この瞬間なんだよね。

 

わたしが、いま最も大切にしている写真は

 

今の写真。

 

飾っているのも今の。

 

長男とカサブランカちゃん。

次男とひまわりちゃん。

うちで集まった時の写真。

お食事会の写真。

 

今の写真です。

 

間違いない。

 

昔の写真は、かわいいけれど

もう、あの時の私もいないし、子どもたちもいない。

なんであんなにかわいいんだろう。って思うけれど

 

その写真は捨ててもいい。

結婚式の写真と、幼いころの写真、どちらか1枚選べ、と言われたら

 

結婚式の写真を選びます。

 

これも、みんな違うのかな?

 

もう少し言っちゃうと・・・

 

わたしのスマホには、「おうち」の掃除の写真だけ。

 

古いアルバムの整理は、

お手入れ。

それ以上でもそれ以下でもない。

 

もしかして、最後の「家族」のお手入れなのかもしれない。

imageimageimage