けものみちとロープ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

伊豆某所。
葉っぱの裏とかきになるよね?
 
見ない。なんか踏んでもみない。怖いもん。
 
そうそう、靴下はいてサンダル。
軍手です。
全員ね。
もうね、軍手は必需品。
 
あとは、ロープ。
ふつうに、みんな幼稚園、いや赤ちゃんの頃からこの道
けものみち通ってるから息子たちは慣れっこ。
 
おうちあるんです。
image
 
川・・・これも、怖いから。
ここで鹿いましたもん。
め合わせちゃダメ。

 

同じ画像ね。こういう道を1キロくらい歩きますと海岸にでます。

 

何時ものうちの、お気に入りの場所です。

毎回、ここです。

 

大きな岩があるので、安全。

手前に、プールのようになって遊べます。

 

この日は満ちてきたので

あっと言う間に・・・・

 

 

こんな。

 

大潮でひくと、ここでタコも捕まえました。

ウツボもいて、怖い。。。

 

この状態のときに。ウツボとか入ってきて

特に台風の後とか・・・

はさまってしまったみたいなの。

 

噛むでしょ、こわい。

のたうち回ってるからッ!!!!

 

こわいから、男どもに、

ほら、仕留めて!って言うけど。

 

いや法律で禁じられてるとか言って。

 

慣れっこなので、息子達も安心して遊んでる。

わたしは、この当時の日焼け、原因だよね~~~~

 

ここ、国道沿いからみえるよ。

望遠でとります。

楽しそう。

大きな岩があるので、安全です。

 

だいたい、ここで昼前に引き上げて、

いったん、伊豆のおうちにいって

ひとやすみして、テニスやプール。

夕方バイオリン練習して、花火やって、寝る

10日くらいかな

 

春休み、夏休み、楽しかったですね・

 

ロープは命綱です。

崖登るんだもん。