オンナ同士なのだから | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

移動もそうだよね。

 

どこでもドア。

これって、便利。

行きたい場所に、一瞬で行ける。扉を開くともうそこは別世界。

 

その場所に、たどりつく「道のり」も楽しみたい時。

寄り道したり、何かに気付いたり。

そういう時間を楽しみたい。

 

掃除もね、命にかかわらないから、やらないとか

後回しにする場合聞きます。

 

それくらい、まあ、どうでもいい感じ?

 

だからこそ、掃除を自分の手でやるってすんごく贅沢だと思う。

たとえば、冷蔵庫の扉が汚れていたら

 

だれかな?

次男かな?うん、カルピス作ったのか。

あ、コップは面倒だったのか、自分のコップがないから・・・・

そうか、部屋に置きっぱなしなんじゃないかな?

とか

 

モノを見てわかる。

どうでもいいこと。・

でも、家族のそういうのって面白いなと思う。

 

中学生m高校生なんて、会話が弾まない弾まない、

うるせー、うぜえ、とか?

 

で、カルピスのんだとか、秘密にしていても、ばれてる

わかっちゃう。

おかしい。

 

言わないけれど。片付けもそう。

今日は楽しかったな、いい一日だったな、と拾いながら思う。

 

やっぱり、靴を買いに行かなかったんだな、このやろーとか

思うわけ。

並べながらね。

 

あ~なんか荒れてるな。

美味しいご飯なのに、食べ散らかしてるな、とか

下げないまま、わざといっちゃったとかね。

 

かたづけながら、思う。

 

ことばにするのも大事だけど、

黙っているのも大事。

 

そんなことを考えながら片づける。

 

なんて豊かな娯楽だろうか。

 

写真の整理、こんなの捨てちゃってもいいんだよね。

だって、心の中にあるんだから。

 

いままでも全然みてなかったんだから。

でも、全捨てなら、1枚1枚を確認して捨てていく処分していくのがいい。

 

片づけに、順番なんてないな。

掃除にも順番ないし。

 

好きなようにやればいい。

写真もね、迷走を楽しんでる。

 

このブログは、家族への遺書です。

 

いつか、読むときがくるのかな。

家族写真の中のわたしは、とってもしあわせそうで楽しそう

 

ブログの中のわたしは、どんな風かな?

 

ログインのパスワードは

カサブランカちゃんと、ひまわりちゃんに今度教えておこう。

オンナ同士なのだから。

image