またまた掛け布団水洗いした! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

1月31日には、羽毛布団丸洗いしました。
今日は、またまたかけ布団。
いま、2枚かけていたけれど、
今日洗って、もう、これは仕舞おうと思って。
 
毛布も1枚は、シーツ用につかっていましたの。
で、もう一枚はかけていました。
 
だから、これも仕舞おうと思って。
洗いました。
 
今日のは化繊。

よく浴槽で洗うと聞きますが、

洗面台の中で十分できます。

 

はじから、たたみながら、押し洗い、

気になるところは、つまんでこすって、・・の繰り返し。

畳みながら、ですから、見落としません。

 

押してひっくり返して、押して、ひっくり返

あ~パンつくりと似ています。

こねて、たたんで、のばして・・みないな?

 

生地がけば立って荒れて見えますけど

清潔が優先。

 

毛布も1枚ずつ。これは洗濯機で全て任せました。

 

 

 

 

これ前回の。

 

 

 

 

絶対、わたしは洗いたい派。

カバーも毎日洗うけれど、布団だって洗いたい。