2/1まとめ:リメイクって使い尽くす娯楽だ@家族のアルバム | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

リメイク。手放す前の儀式
最後の娯楽だ。
完成した瞬間、手放すと思う。
 
手放すって、解き放つ、みたいな感じ。
自分の体に手から吸収してしつくしてね。
 
アルバムの整理って大事だな。
なにより作る工程、楽しい。
 
昨日、くらいから?
全捨て全捨て、ってわたしブログでも書ているね。
でね、とことん全捨て祭りでうんざりを味わった。
朝起きて、
そうだ!!!違うぞって、わかった。
という話。ただ、
まだ、「今」の心境には届いてない。
今はね、ふふふ。わかったよ。マジで。
 
さてさて
日付が無いと、まさかの
長男と次男、そくりすぎてわからないわ。
 
次男だな~って振り分けていて、背景をはさみできっているとき
 
この、チラっと写ってる、ちいちゃなおてては何よ?
いやだ。
次男のおててじゃないの。じゃあ長男だったか。
まぎらわしいな。爆(ひとりでな!)
という。コンチエルト劇場タイム。
とりあえず、一応、区別して貼ってみてる。
 
なんとなくコツ?のようなものがわかってきたかも。

そして

毎日撮影してる。

衝撃。これ日付によると次男なんだけど・・・

毎日。食事風景+遊び風景(自宅と外) の3セット。

わたしって人は、ほんとなんでも習慣になっちゃうんだよね。

規則正しく、時間割のようになっちゃうのだ。

 

だから、きめたくない。約束したくない。

きめないのに習慣になってる。

予定をたてたくない。

 

なぞの習慣人間。

 
 
昼間に購入した100均の写真ファイルには
「トリミングしないでも背景+主役の表情」がベストなもの。
にした。
 
で、それ以外ね・
ただ・・・
いま、幼稚園入園前まででこの量。
3分の1は処分してます。
もっと、選ばないといけないわ。