写真が増えた理由 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

①記録好きである。
 
一眼レフを使っていた(生まれたてのあたり)
 
これは、夫の持ち物で初めて使ったらはまったんですよね
いつものように。
ピント合わせや明るさを今と違って手で調節していました。
何枚も何枚も撮りました。
息子がかわいいというのもあったはずですが
カメラ機能の練習をかねていました。
 
そして、記録好き。観察日記風なのです。
さすがに公開できませんが。。。
観察者視点の記録が、衣食住、そして体重など
文章と数字、画像とセットでちまちまと記入しています。
 
そうなんです。
一日のリズムは、どんな暮らしがベストなのか
いつもさぐっていたんです。
 
この子にぴったりの生活のリズムはどんな風なんだろう?みたいな。
 
また、遊んでいる様子や、おもちゃの嗜好、行動の記録のようなものもあって
なぞに量が多い。
 
このはなしは、また。
 
②現像時、3枚ずつ注文していた。
たとえばこれ。
もうこの時はやめたようですが・・・
自宅。夫の親、私の親の3つ分を、作文付きで(笑)アルバム仕立てにして送り付けていました。
作るのも好きだったんですよね。
毎年、クリスマスに夫の義父母に手編みのセーターを贈っていた。
で、それを正月に義父母が着る、という。
 
記憶にないけれど、いつごろからか私の関心はほかに移ったのでしょう。
 
ということで、過渡期?の写真が3枚ずつ、あります。
幼稚園で業者から購入するものも3枚ずつ注文していたので
貢ぎましたね。写真に。ppp
 
この2つ、完全に忘れていて、
今記事にしながら思い出したのです。
 
写真、わたしはほとんど写っていなくて夫は、まあまある、ということは
わたしが積極的に撮影していたということです。
 
わたしって人は(笑)ねえ。
で、
 
だって、アルバム、なんのために?
写真って収納するために撮影するなんて
そんなおかしな話はないですよね???
 
アルバムって、収納方法じゃないよね?
収納なの?