①写真の断捨離:一枚一枚みていくしか方法はない | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

長男の結婚のさい一度やっています。

*今回の箱はいじってない

実は、なかなかの数で、まあねえ、怖気づく量だからね。

 

もうね、私が見たくもなかったのです。

私自身は、写真に写るのはスキじゃないし

スマホの中身は、人間はいませんから。

 

そのとき、

自分の(私の)結婚式の写真や結納の写真は8割捨てました。

 

が、

 

息子達のはアルバムからはがすのがかなり面倒(はりついている)

ので、途中です。

●●ちゃんのおもいで、みたいなやつとかね。

・・・・・・・・・

そしていよいよ昨夜。

箱に入っているものを見ました。

 

これねえ~~~~~~~~~~~~~~~

 

一枚一枚確認していくしか方法はないのです。

仕分けは、こうです。

 

①長男・・・・本人に渡す

②次男・・・・本人に渡す

③ふたりが一緒・・・大事

④私/夫・・・各自

⑤集合写真・・・処分(小さすぎて探したくない)

⑥バイオリン・・大事

ですね。

③と⑥だけ、私が必要ってことだ。