親の家まとめ⑨-1仏壇と神棚の処分の仕方 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

調べる事と相談することは違います。

親の家を片付けるとき

相当調べました。

でも、それは「データ」です。

柔軟に、当てはめやっていきました。

↓これね。

相談は専門家にしました。どこに、どうしたかという前に

まず、どんなふうにしたのかの記事を探しました。

神棚と仏壇をどうやって処分したのか?

image

image

①仏壇の処分と新しいものの迎え方→

 

神棚と仏壇を清めた(掃除した時の心)→

 

仏壇丸洗いしました→

 

 

 

 

 

②神棚の処分の仕方→

 

お焚き上げ→