神棚を丸洗い | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


高齢で
手に負えなくなった神棚です。
お世話が
難しくなるのは当たり前です。

椅子を使わないと、わたしも手が届きません。

神棚をお焚き上げすることに決めました。

ご覧の通り
かなり大きな神棚でした。

はじめ、水拭きをしましたが、
想像以上に汚れており
水洗いだな、と。

高齢の両親もお世話ができなかったことは
心を重くしていたのでは、と。

父が、最後に読んでいた本。

読んでいたのかはわかりません。

水で流す。

納める前に清めたいな、と。



本来のあるべき姿。

これは、母も行った方が良いでしょう。



扉です。
父の実家から引き受けた神棚を、
掃除しました。

これね、
今すぐやらなくても良いことかもしれない。

でも大事なこと。
第2ゾーンね。