6/27家事って、「動作」レベルかもね。 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

家事ね、みんな騒ぎすぎだと思う。
順番とか、こうやったら効率いいとか
計画するのが好きなら、やればいいけど
 
家事って、歩く、とか座る、とかもうわたしのなかでは
動作に近いんだよね。
 
ねえ、みて。爪とぎ。冷蔵庫の横。。
 
床をカビキラーで拭いたよ~
きたないからね~~
って拭いたらキレイ。
拭いた布は捨てるよ~かんたん。
 
掃除してない人に、ごちゃごちゃ言われたくないよね
洗剤コレクションの人に文句言われる筋合いないないよね。
 
わたしの朝と夜、毎日欠かさず水拭きしている床と
比べて、「洗剤使わないと汚い」って
ストーカーのように教えてくれるけど
 
うるさいわ。
あなたは、好きにしたらいいだけでしょ。
拭かないほうが清潔
って、こどもか。
めったに、床の水拭きしないあなたのおうちと比べてもな。
 
気になってるなら、掃除すればいいだけでしょ。
 
氷。
毎週。
水の作るとこも洗うよ。
 
 
 
 
米。
最近ペースがゆっくりね。
3合ずつ、5キロの袋からわけます。
 
野菜室に入れています。
昔は、ものすごいスピードで減っていたから
キッチン引き出しに入れて常温保存でした。
朝5合、夜5合炊いていたよね
一日に10合。まあすごいよね。
 
 
あ~真顔だね。レオ。
 
私の腕。たくましいわ。
なんか・・真顔で、めんどくさそうに噛んでる。。。ppp
 
はい、朝のバスタイムお湯張ったよ~
 
で、すぐ落として洗うよね。
 
 

カラ拭きしないとね。