はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳6ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳1ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
まとめまで書いといて
まだ続くの!?名古屋旅行記!?
と思われている方もいるかもしれませんが
 


 

 
最後に旅行で使った金額だけまとめて
終わりにしたいと思います!
 
 

それでは、早速いきますウインク
 
 

 

 

新幹線

大人2人+子ども1人分 56,500円
(東京⇔名古屋)


 

 


横並び3席を指定で取りました!

結果、大正解指差し

やっぱり、子供2人とも膝の上は辛すぎます💦




ちなみに、今回の旅行は

ベビーカー2台で行ったので

特大荷物スペース付き座席を予約しましたニコニコ




ベビーカー2台だと

抱っこする時間は激減するし

荷物もベビーカーに積めるから

大人の疲労度がかなり軽減されました!




しばらくお出かけは

ベビーカー2台を定番化しますニコニコ


やっぱりリベルは安定性も走行性も抜群!!



交通費

大人2人分 4,560円

 


名古屋に着いてから

電車で移動した分の交通費です

 

 

宿泊費
60,200円

 (朝食込み)

 

宿選び失敗した割には

そんなに安くなかったんだよね、、、ネガティブ





 

観光費
・リニア鉄道館 2,000円
・東山動物園 1,000円
・名古屋港水族館 4,060円



 





 

食費
しゃぶ葉 5,000円
世界の山ちゃん 4,000円
その他 7,000円




ホテルが朝食付きプランだったので

その他はお昼ご飯代ですよだれ



​洗濯代  

    2,000円



極力荷物を少なくするために

1日目の服をコインランドリーで洗濯し

3日目も着ましたおねがい





ただ、2日目に

リバースした人がいるので

洗濯が2回になってしまいましたー絶望





ちなみに、今回の旅行は家族4人分の荷物を

ベビーカー2台に乗せ込んで行きましたー!




めちゃくちゃ雑に置いてるけどこんな感じ。




追加で購入したベビーカーフックが役に立ちました🎵

高級感もあるし、60キロまで乗せられるからオススメ!




クリップも追加購入しようかと!



 

 


 

 

お土産代
2,000円

 


ママ友としんちゃんのコマチのスプーン代

 

 

総額

 

 
 
148,000円
 
 
 
 
んー?どうだろ?
ホテル代抑えたから
結構リーズナブルに行けたと思ったけど
意外とかかってるかもびっくり
 
 
 
 
でも、去年行った熱海旅行の総額は
25万円だったから
 
 
やっぱりリーズナブルに行けたのかな?
リゾナーレ熱海はホテルステイしに行ったようなもんだから
今回の旅行とはまた別ものだけどね。
 
 

と言っても、やっぱり10万越えの出費は
決して安くはないよねガーン



けど、しんちゃんがいまだに
また行きたいねーニコニコ
と言ってくれているし



大人も楽しかったんだよね、名古屋旅行ニコニコ
個人的には熱海のホテルスタイより満足度が高かった!
旅行好きだから、観光したり食べ歩いてる方が
楽しめるのかもなーよだれ



6月から馬車馬のように働いて
本当は働きたくないけど←笑
お金稼いで
また家族旅行行くぞー指差し



ちなみに、今年の秋の旅行は
リゾナーレ八ヶ岳に行く予定でしたが

名古屋が楽しすぎて
もう1回名古屋に行っちゃう!?
なーんて話をしています泣き笑い



さて、我が家はどこに
旅行に行くことになるんでしょうか⁉️




長い間、名古屋旅行記読んでいただき
ありがとうございました照れ

 
 

 

イベントバナー

 


いつか北海道も行きたい!







 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡