はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳5ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳1ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
今回の名古屋旅行
ご飯だけは諦めたんですよ、、、驚き
 
 

 
と言うのも、名古屋名物が食べられる
個室店を探したんですが
見つけられず悲しい
少し前にちょっとガヤガヤした居酒屋に
2人を連れて行ったら
雰囲気が合わなかったのか
全くご飯食べず&泣く&帰りたいコールが凄くて

 
 
 
唯一、見つけられたのが
世界の山ちゃんの座敷席でした花
東京にも店舗あるんだけどね、、、
 
 
 
手羽先と

 

 



 

味噌カツを食べましたー酔っ払い

 

 

しんちゃんはチャーハン

ひまちゃんは離乳食弁当を食べましたよだれ




 

 
ちなみに初日の夕飯は
『しゃぶ葉』に行きました!!
 
 




 
名古屋と全く関係なしー泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 

 
子連れ名古屋旅行記を読んでいた時に
しゃぶ葉で食べている人を見つけて
 
 
 
食べ放題大好き夫にその話をしたら
行ってみたい!と言うので
初めて行ってみたんですけど
 
 
 
若者率が高くてビックリ!!!
 
 
 
今どきの高校生って
しゃぶ葉で夕飯とか食べるのねーびっくり
私なんてせいぜいマックよ?(笑)
 
 
 
でもね、
白米・ワカメご飯(味薄め)
うどん・ラーメンなどなど
子どもが食べやすそうなものがたくさんあって




わかめご飯が気に入ったようで爆食いです。

 
 
 
お肉もしゃぶしゃぶ用で薄いから
1歳児でも食べられて
『しゃぶ葉』思いのほか良かった!
 ひまちゃんはつくね爆食いしてた!

 
 
しかも、未就学児は無料!!!
ジュースも飲み放題!!
アイスもあり!!
 
 

 
ゆっくりは食べられないけど
子供達もたくさん食べられたし
結構満足できました酔っ払い



試しに頼んでみたけど、お寿司は微妙だったなー魂が抜ける

 
 
 

ちなみに、今回の旅行で
1番美味しかったのは
新幹線の中で食べた
味噌カツサンド!
(名古屋駅のお土産屋さんで購入)








粒マスタードがアクセントになっていて
美味しかったです酔っ払い




名古屋は絶対リベンジを決めているので
子連れで行きやすいお店知ってる方がいたら
ぜひ教えてくださいウインク

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡