はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳5ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳1ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 


子連れ名古屋旅行記

1日目はこちら





 
【名古屋旅行2日目】
 
 
 
東山動物園に行ってきましたー!
 

 

 

 

 

東山動物園は名古屋市営のため
めちゃくちゃ安い!!
 
 
 
大人2人で1,000円!びっくりびっくりびっくり
しかも中学生以下は無料!!!
 

 

 

名古屋中の子供達の遠足は東山動物園ですか!?
ってくらい遠足で来てる人が多くてびっくり🫢
中学生まで無料はありがたいよね!!!
 
 
 
しかも、大型動物との
距離が近くて
よく動いてる!!!
 
 
 
まず、始めに見たサイ

 

 

歩き回っていて

しょっぱなから大興奮酔っ払い

 

 

 

アシカもプールで泳いだり

仲間同士でじゃれあったり(喧嘩したり?)

鳴き声もたくさん聞けて

 

 

 

 

ゾウがご飯食べてる姿も

バッチリ見られて

 

 

 

 

 

えっ?なにこれ?

めちゃくちゃ楽しい!!!

大人が大興奮笑い泣き

 

 

 

 

距離感伝わるかな?

キリンがこんな感じで見られるのびっくり!!!

 

 

 

 

 

しんちゃんはしろくまが気に入ったらしく

檻の前から動かなくなり

 

 

 

 
20分経過笑い泣き
 
 
 
説得してお昼ご飯へ
 
 
 
お昼ご飯はフードコート
ZOOASISへ
 
 
 
おにぎりと安定安心のポテトを!笑

 

しんちゃんのみ。

ひまちゃんは昼寝💤

 
 
大人は
メゾンドヴェール
クレープを♡
 
 
 
と思いきや、奪われました笑い泣き

 

ただ、脂質を摂りすぎたせいか、、、

この後リバースしました💦

調子に乗ってあげすぎちゃいけませんね。

しばらくクレープはあげません(笑)

 

 

 

 

 
 
東山動物園のいいところは
たぬきの里休憩所に
靴を脱いで使える
小上がりスペースがあって
 
 
 
 
ねんねやハイハイ期の赤ちゃんが
身体を動かせるんですおねがい
しかも、広い!!
 

 

年齢制限はないので

もちろん2歳児も一緒に!

まだ新しいので清潔感もあります✨

 

 

 

おむつ替えや授乳室もあるので

2回ほど利用しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

この日は1日中東山動物園にいたんですが

2人のお昼寝時間がズレたことや

夕方から風が強くなったこともあり

残念ながらイケメンで有名なゴリラや

トラなどは見られず💦💦

可愛いコアラやヤマネコは見れました!

 

 

 

ぜっっっったい、また行きたいね!!

と夫とも話しながら

ホテルに向かいました照れ

 

 

 

個人的に東山動物園は

旭山動物園と同率一位になるくらい

魅力的な動物園でしたラブ

 

 

 

 

また会いに来るねー、シロクマさん🐻‍❄️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡