はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳5ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳1ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 




復職が決まったので



急遽旅行に行くことに爆笑




場所は名古屋です♪





旅行のまとめ記事も

あとで書くつもりですが

しばらくは場所ごとに

お出かけレポを書いていきたいと思いますおねがい




 

【名古屋旅行1日目】



名古屋に着いてからすぐ
あおなみ線に乗り換えて






終点で降りて

リニア鉄道館へ歩く







3歳未満は無料なので

2,000円のお支払いグラサン



 

東武博物館並みかと思っていたけど、、、


比べものにならないくらい凄かったびっくり
滞在時間2時間ちょっとでは勿体無いくらいだったえーん
絶対にまた来たい!!
隣にレゴランドがあったので、
次はレゴランドと一緒に!!


 
入ってすぐ
蒸気機関車の展示や
 



 


新幹線の展示



 


ジオラマもあり






終始大興奮の小鉄ニコニコ(息子)



 
せっかくなので課金(100円)して
在来線の運転シュミレーションしてみたけど




2歳児はすぐに飽きて逃走ポーンポーンポーン




結果、母が1人でやる羽目にチーン






2階にはキッズルームがあり

まだハイハイしか出来ない子にも⭕️





プラレールがたくさん展示してあって

電車好きにはたまらん場所なんですが、、、




帰りの電車の時間まで30分しかなくて驚き

ここに2歳児を連れてくると

帰れなくなる危険が高いと判断し

ここからは別行動に汗うさぎ


結構広いんですよ!

ごめんね、しんちゃん。また今度ね。




兄と違い

怖いもの知らずなので

滑り台も登っては降りてを繰り返し




プラレールを追いかけ回し




身体を存分に動かしつつ

楽しめたようニコニコ





1階には新幹線の中に入れる展示があり

しんちゃんは大興奮で

新幹線に入っては出て、、、

を繰り返していたようですニコニコ

(結果良し!笑)





お土産ショップも

小鉄が好きそうなグッズで充実していて





コマチのスプーンを購入目がハート(550円)

今見たら楽天で買った方がコマチのスプーン安かったー

ショックー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ママ友へのお土産も購入ウインク



ちなみに、至る所に机と椅子があったり

自販機や売店もあるので

お昼休憩も可能で

(多分持ち込みも可)




我が家もおやつ休憩しました爆笑



こんな時だけ買ってしまうチップスター!

限定に弱いのよねにやり





いやー、最初にも書きましたが

リニア鉄道館

めちゃくちゃ良かったです!!





電車好きでも

たいして好きじゃなくても笑

子供なら楽しめそうなスポット爆笑





館内もひろーいので

走り回っても問題ないし(たぶん泣き笑い

0〜1歳のハイハイ時期の子も楽しめるし





1日楽しめそう🎵

滞在時間2時間はもったいなかった、、、




ほんっっとーにオススメです爆笑





我が家も子供が幼児期になったら

また行きたいなー♡









 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡