はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳2ヶ月

ひまちゃん(女) 生後10ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 


 
こんにちは、がじゅこですニコニコ




キッチンリフォームに向けて
ショールーム巡りを始めた我が家にっこり




昨日はタカラスタンダードの
ショールームへ看板持ち




リフォーム会社さんに
息子がいることを話していたので
タカラのショールームがある
東向島駅には東武博物館もあるので
息子さんも楽しめるのでは?
なんて言われていたので




行ってきましたよ!東武博物館!
結果、東武博物館のついでに
ショールームに行ったと言っても過言ではないほど
東武博物館満喫できました指差し

 

 

前回は夫としんちゃんの2人で行ったので

 
私とひまちゃんは初目がハート




なんと言っても
大人の入館料が200円!
かなり魅力的飛び出すハート







入るとすぐに蒸気機関車がお出迎えしてくれ



ちょうどSLショーをやっていたので
かなりの人だかり!




汽笛を鳴らしたり、
車輪を回転させたりと
迫力満点でしたびっくり





それから、1番のお気に入りスポット




小型の模型が実際に走っていて





ボタンを押すと電車が動くので

何度も繰り返し押して楽しんでいましたー!




SLショーが終わった直後は人が少なくて

ボタン押すところ、ほぼ貸切でしたー!ラッキー爆笑





その後は、お昼ご飯よだれ





東武博物館は持ち込みOKなので

暑い夏や寒い冬に行くのが良さそうニコニコ





変わり映えしませんが

我が家はサンドイッチを持参ニコニコ



隙間にみかん入れてみたけど

結構いい感じだった笑






その他、実際の車両の席に座れたり






電車の中で遊べたり




土日でも12時過ぎは人が少ないので

ほぼ貸切状態!

写真に他の人が写り込むことがない泣き笑い





我が家は、お昼寝前に退散しましたが

午後はもっと空いてそうびっくり





人混みが苦手な人にも

良さそうなスポットですね指差し





ちなみに、来ている子の半分は

服のどこかしらに電車が描かれていて





電車の服しか着ないしんちゃんと一緒!

と安心したんですよね泣き笑い





あっ!お気づきかもしれませんが、

着ている服、2択なんです泣き笑い





夜、洗濯して

朝、乾いていたら

同じ服を着て行ってます笑い泣き




これ、あるあるかな?

うちだけかな?




保育園の先生には

電車の服しか着ないので

夜洗濯してるんですよー!

とちゃんと説明済みなんですがね笑い泣き

(洗濯してないと思われたくないじゃない?笑)





自我が強くなってきて

こちらがイライラすることも増えましたが笑い泣き





同じ服しか着ないくらいは

可愛いものかなーと思っております。。。

パジャマで登園する子もいると聞くので

我が家もそんな日が来るのかな、、、

と若干怯えていますが。




多分明日も同じ服を着ていると思いますが泣き笑い

それで機嫌がいいなら

オッケーよ!



毎日同じ服で行こう!




話は逸れましたが

東武博物館オススメですウインク




我が家は2.3ヶ月後にまた行くと思います笑い泣き




ここまでお読みいただき

ありがとうございましたー!










イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡